子ども部屋がグッと可愛くなる!IKEAのフック


子ども部屋作りにはIKEAが安い早いカワイイ!

IKEAで作る子ども部屋は見ていて楽しいですよね。
全部IKEAもモチロン素敵ですが、ひとつ取り入れるだけでも
充分カワイイ子ども部屋を作れてしまうのが
IKEAのいいところだなと思っています。

299円でできる!ちょこっとでグッと可愛い部屋になるIKEAのフック!
IKEA フックBÄSTIS¥ 299
IKEAフック子ども部屋


動物のシッポがフックになっています。
見た瞬間「何コレ!かわいい~」って思わず言ってました。


上にはIKEAのウォールシェルフを取り付けています。
この写真は引越し作業の時に撮ったので何も置かれていませんが
普段はぬいぐるみ置き場になっていました。



IKEAフック子ども部屋

フックがちょっと歪んでますが、取り付ける時失敗してそのままなんだとか。
自慢できないけどそのぐうたら度合い、さすが私の妹・・・

結局ずっと歪んだまま使い、引越しすることになったので
後で・・・は永遠にこない可能性が非常に高いことがわかりました。


IKEAフック子ども部屋


全体はこんな感じでした。
この部屋で私は過ごせやしない・・・
子どもだからこそ叶うこのカラフルさです。
かわいい物しか置いていないから可愛い部屋です。

子ども部屋作りにはお手頃で遊び心のあるIKEAのものは
ピッタリだなと思います。


トラコミュ
IKEA で部屋づくり♪


トラコミュ
イケア



スッキリした暮らし、インテリアのことなど書いてます
よければまた見に来て下さいね。

シンプルライフブログランキング(参加中)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ありがとうございました!

シンプル計量スプーン大さじ小さじ

大さじ小さじ

料理をする時に使う計量スプーンをお試しで1つ買いました。
ohsaji kosaji ~大さじ小さじです。

ご覧の通り大さじと小さじが一体になった計量スプーンです。


おしゃれな計量スプーン大さじ小さじ


前に使っていたのは6本組みの計量スプーン
料理をする時、1/2とか1/4を計れた方がよい!と思っていましたが

実際使ってみると
鍵のように束になっているスプーンを取り外し使うこと
スプーンをころころ変えて計る
ささやかに洗い物が増える

などがちょっぴりめんどうに思え
束にするための輪っかは捨てて
大さじとこさじで何もかも間に合わせるようになりました。

結果、私には大さじと小さじがあればよいのだなと気づきました。
そんな時にこの計量スプーンが目に入りました。

おしゃれな計量スプーン大さじ小さじ


レシピを見ると必ず出てくる
大さじ、小さじ・・・・このさじ2TOP(?)が1つに!
これは買いだなってなりました。

1つだけ取り出して使って、1つだけ洗う。
小さいのでキャニスターに入れておくスプーンとしてもいいですよね。

私の買った白磁のものとウッドのものがあります。
参考まで
おおさじこさじ


今はこれで計量していますが、なんというか大げさじゃないのが普段は使いやすいです。




読んでいただきありがとうございます!

ポチッと押していてだくと嬉しいです。
シンプルライフランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お料理がおいしそう見えるお皿

残りものもおいしそうに見えるお皿

少し前にフランフランで買ったお皿がなかなかいい仕事してくれています。


フランフラン食器



私の普通なおかずも3種類並べるといつもよりおいしそう。

フランフランお皿


昨日ちょこっとだけ残ったおかずも、空けて置いただけのゴマ豆腐も

フランフランお皿

ちょっと立派に見えるのです。
3つ並んでいると、どこかお店の料理のような雰囲気があるからかも!

わたしがとても気に入っているこのミッキーのプレートも

フランフランミッキーマウスプレート

この微妙すぎる朝食を少しだけ華やかにしているような・・・(だめ?)


フランフランミッキーマウスプレート

彼は喜んでゆでたまご食べてくれたのでよしとしましょう!!


お料理は味と同じように見た目も大事ですよね。
おかずが並べておけるお皿は、料理をおいしく見せてくれます。
この他ににもタレを各種入れてみたり、薬味やお塩を並べて
お鍋、揚げ物などのお料理の時に使っています。


わが家にある食器は特別なこだわりのないものが多く
たいていが夫婦がそれぞれ結婚前に持っていたものです。
最近食器に興味がわいてきて、ボチボチでも変えていけたらと思っています。

今のままで全く支障がないのでなかなか進みませんが・・



トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *



トラコミュ
シンプルな道具たち


ポチッと押してもらえると嬉しいです。
シンプルライフブログランキングへ(参加中)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

よんで頂きありがとうございました!

無印の薄掛け布団

今の季節ちょうどよい薄さの掛け布団


だんだんと寝苦しい季節になっている今日この頃ですね。
眠る時も薄っすらむし暑い・・・
エアコンつけようか、どうしようかエアコンつけたら冷えるしな・・
などと考えているうちに寝ています。

こんな季節にピッタリな無印の薄掛け布団を買いました。


綿サッカー織薄掛ふとん
無印綿サッカー織り薄掛け布団グレー


綿100%(外生地)でサッカー織りで涼しげ
カバーつけずに丸洗いができる!
お洗濯も楽チンなところが最高です。


こんな薄さ
無印綿サッカー織り薄掛け布団グレー

タオルケットは涼しいけどちょっとたよりない
掛け布団かけてます感・重みのようなものが欲しい
でも暑いのは論外・・・
という気持ちをそのまま商品にしました。(無印良品が)

無印綿サッカー織り薄掛け布団グレー


淡いグレーのストライプで寝室も涼しげになりました。

無印綿サッカー織り薄掛け布団グレー



サイズはシングルを(幅150×長さ210)購入しました。

無印綿サッカー織り薄掛け布団グレー

店舗のみの取り扱いのようです。
色はグレーの他にベージュとブルーがありました。
これという薄掛け布団に出会えなかったけど無印で見つけました。
快適な睡眠生活が送れそうです。



にほんブログ村
トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品



トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



最後にクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

読んで頂きありがとうございました。

女の子でよかったな~と思えるフランフランのインテリア雑貨

気分があがるフランフランのインテリア雑貨

シンプルなデザイン、シンプルな生活、シンプルが大好きなんですが、
女の子ぽい物も時々取り入れたくなります。(女の子とは呼べない年でも)

昔から好きなフランフラン。
独身・一人暮らしの時は無印よりフランフランをよく見ていました。
私の中でフランフランは女子、一人暮らしの女の子のかわいい家というイメージ。

今家の雰囲気をフランフラン全開にしたら、旦那さんにとっては
よその家みたいで落ち着かないだろうなとか考えます。

それぐらい女性ならではのアイテムもたくさんあるので、
自分専用の雑貨はフランフランのものをよく使っています。


最近買ったのは鏡で、朝メイクする時の必需品です。
10年以上前から使っていた鏡から新調しました。
バシリア レクトミラー シルバー

フランフラン鏡


シンプルだけどちょっとキラキラっていうのが気に入っています。

フランフラン鏡


かわいい手鏡は頂きものでポーチの中にいつも入れています。

フランフラン小さい手鏡



ポーチの中のメイクブラシもフランフラン
蓋がついていてポーチも汚れないし、コンパクトなサイズ
ジェミーブラシ S ブラック

フランフランメイクブラシ


これは思い切って買ってよかったコスメBOX
散々悩んで買ったけど、化粧品の収納がいっきに素敵に解決しました。

フランフランコスメBOX


こちらはアクセサリーを入れているBOX
クローゼットの中に収納していますが、出して置いても邪魔にならない
シンプルさとちょっとした高級感が気に入って買ったものです。

アルティオ レター ボックス ホワイト

フランフラン白レターボックス


こちらは最近頂いたイニシャルマグカップ

フランフランのイニシャルマグ

箱も可愛くて捨てられない・・・

フランフランのかわいいインテリア雑貨
一人暮らし時代のように可愛さ全開でおうちをコーディネイトできませんが
普段使う何気ないものが、女性らしいっていうのはいいなと思います。



トラコミュ
Francfranc フランフラン


トラコミュ
大人可愛いものが好き



ご訪問ありがとうございます。

シンプルライフ・インテリア・片付けのことブログに書いてますので
よければまた見に来て下さいね。

シンプルライフブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ポチッと押して頂くとこのブログの応援&ランキングページにとびます。
