インテリア

子ども部屋がグッと可愛くなる!IKEAのフック


子ども部屋作りにはIKEAが安い早いカワイイ!

IKEAで作る子ども部屋は見ていて楽しいですよね。
全部IKEAもモチロン素敵ですが、ひとつ取り入れるだけでも
充分カワイイ子ども部屋を作れてしまうのが
IKEAのいいところだなと思っています。

299円でできる!ちょこっとでグッと可愛い部屋になるIKEAのフック!
IKEA フックBÄSTIS¥ 299
IKEAフック子ども部屋


動物のシッポがフックになっています。
見た瞬間「何コレ!かわいい~」って思わず言ってました。


上にはIKEAのウォールシェルフを取り付けています。
この写真は引越し作業の時に撮ったので何も置かれていませんが
普段はぬいぐるみ置き場になっていました。



IKEAフック子ども部屋

フックがちょっと歪んでますが、取り付ける時失敗してそのままなんだとか。
自慢できないけどそのぐうたら度合い、さすが私の妹・・・

結局ずっと歪んだまま使い、引越しすることになったので
後で・・・は永遠にこない可能性が非常に高いことがわかりました。


IKEAフック子ども部屋


全体はこんな感じでした。
この部屋で私は過ごせやしない・・・
子どもだからこそ叶うこのカラフルさです。
かわいい物しか置いていないから可愛い部屋です。

子ども部屋作りにはお手頃で遊び心のあるIKEAのものは
ピッタリだなと思います。


トラコミュ
IKEA で部屋づくり♪


トラコミュ
イケア



スッキリした暮らし、インテリアのことなど書いてます
よければまた見に来て下さいね。

シンプルライフブログランキング(参加中)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ありがとうございました!

トイレのマット


トイレのマットがなければ掃除は楽だと思います。
床を拭くのにどかせなくてもいいし、洗濯だってしなくていい。
けれどわが家のトイレにはマットが必要です。


マットやカバーをしていないトイレ
トイレのインテリア


マットを敷いているトイレ
トイレのインテリアマット



あまり今風ではないわが家のトイレは、マットを敷いているほうが
よく見える気がしています。
それから冬!!
便座カバーがないと便座が冷たすぎてとてもつらいのです。


そんなわけでトイレのマットは必要なんですが、
今は夏=便座冷たくない
というわけでマットもカバーもつけずに過ごしています。
やはり掃除は楽に感じます。

お客さんが来た時はカバーをつけマットを敷きます。
何もしていないとえらく殺風景に見えるので・・・


便座カバーやマットはKEYUCAで買いました。
KEYUCAトイレマット

トイレ便座カバーケユカ

トイレのマットは色物や柄物を使っていたのですが、
買い替え時期に白のマットにしてみました。
シンプルにシンプルに・・・気に入っています。

トイレ便座カバーケユカ



便座のフタのカバーとマットにはステッチが入っていてかわいい。

トイレマットケユカ

洗い替えのマットも白です。
これはアクタスのセールで買ったもの
アクタストイレマット


掃除のしやすさ、洗濯の手間で考えるとトイレにマットや
蓋のカバーはいらないなと思うのですが

この家に越して来た時トイレがちょっとやだな・・って
気に入らないポイントだったので、KEYUCAの素敵なトイレマットに救われています。


トラコミュ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪



トラコミュ
KEYUCA(ケユカ)



読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

家にある愛すべき白黒集めました

愛する白黒たち


モノトーンインテリア


小さなイニシャルトート
かぶるといきなりオシャレに見える帽子
大好き

CHANELのコスメ
CCクリームはカバー力と紫外線カットに優れている。

ミッキーマウスのメラミンプレート&マグ&フォーク
かわいい姪っ子&甥っこがいつ遊びに来ても安心。

ランドリーとスポンジ
白黒にしたら洗面所がスッキリ

デスクの引出し
もう何も探さないがコンセプト
とことん厳選してやってみたかった白黒を実現してニヤリ。

白いベッドルーム
憧れの白いおうちにベッドルームだけチャレンジ
よく眠れる大好きな場所


気がついたら白黒は家にたくさん存在してました。
I LOVE 白黒ですね。


見ていて楽しい白黒ブログ
トラコミュ
白黒病重症患者


理想に近づくお片づけの参考にしてます。
トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪



ご訪問ありがとうございます。
お帰りの際にこのブログを応援してやってもいいよと思った方は

こちらをクリックお願いしますσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
シンプルライフのブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

おうちの片付け、インテリア、シンプルライフのブログです。
よければまた見に来てくださいね♪

オリバーガールのポップアートで部屋がオシャレな人になりました

部屋があがるインテリアにポップアートを!!

大丸心斎橋店で偶然見かけた期間眼底SHOP。


ローラ・サンチェス&アナ・ガル姉妹を中心に立ち上げられた

〈オリバーガル〉のポップアート、我慢なんてせず、衝動的に買いました。


シャネルポップアートオリバーーガール


これはシャネルのパリ本店をモチーフにしていて

I AM FASHION

シャネルの名言がかかれているのです。

シャネルのパリ本店なんて行ったことないし、

アイアムファッッションなんて共感できないですが、このかっこよさに痺れました。


有名なトップブランドをモチーフにしたものが多く

シャネルの他にはTVドラマ「ゴシップガール」

セリーナの自宅に飾られたプラダ看板のようなものや

私の友達は玄関に飾る絵としてChristian Louboutinをモチーフにしたものを選んでました。

玄関に靴のアート・・・なんて気の利いたセンスなんだ。



オリバーガールポップアートシャネル


このサイズが52cm×62cm(たて×横)です。

サイズはこれより小さいものも大きいものもあります。

一番大きなサイズで6万円、私の購入したのは、4万3千円でした。(税込み)


以前からインテリアアートを見ていて、素敵なポスターなど

「高っ~!!」なんて思いながら迷ってましたがこれを買う時は即決でした。

買って正解だったと思ってます。

部屋に入る度気分があがるんですもの~

掃除がめんどくさくなるので、部屋はシンプルにして

棚には何も置きたくないからこそ、パンチの効いたアートで

ピリッとオシャレにしたい!

ゴテゴテ飾らない!(センスに自信なし)

私の希望にピッタリなポップアートです。

期間6月10日(水)→16日(火)で大丸心斎橋店北館1Fで

買えます。

来月からこのアートかなり値上がりしてしまうそうです。

気になる方はおはやめにチェックしてみて下さいね。


素敵なポスターをチェックしていたのはこちら。
かっこいいですよ!↓


トラコミュ
LOVE!POSTER


おうちインテリア楽しみながらシンプルライフしています。

ブログランキングに参加してますので、
こちら押していただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きありがとうございます。

また見に来てくださいね

ドラッグストアで買える白黒洗濯洗剤ボトル

洗濯洗剤のボトル


洗濯洗剤ボトル、出して置きたいけど

カラフルなラベルと、ボトルの色が洗面所を

うるさくしてるのでは?と(考えすぎですね)

気になり始めてからというもの

白い詰め替えボトルを買おうか検討してみたり


出して置いてもかわいさが楽しめるようにと

元々ボトルがおしゃれな洗剤を探してみたりしていました。


↓おしゃれボトルまとめをブログに書いてみたり・・・
詰め替え不要!容器が元々おしゃれな洗濯洗剤



そんなこんなで現在たどり着いたのはこれです。

洗濯洗剤ボトル


普通~にドラッグストアで買った洗剤です。

香りから解放!っていうのもいいなと思います。

洗剤も柔軟剤も香りがついていて時々大丈夫なのか?

と思っていましたので。(大丈夫なんですしょうけど)

これで洗濯して、香りは自分の好きなのを後づけします。




さてこのボトルをいつものように

ビリビリビリッと



洗濯洗剤ボトル



この仕上がりにして置いています。


白黒になりました。





fabrush 衣料用液体洗剤 無香料 1kgfabrush 衣料用液体洗剤 無香料 1kg
(2014/05/01)
addgood(アドグッド)

商品詳細を見る




fabrush 柔軟剤 無香料 600mlfabrush 柔軟剤 無香料 600ml
(2014/05/01)
addgood(アドグッド)

商品詳細を見る



容量、シンプルさ、価格ともに納得です。



つい白黒をみてしまう・・・

私は比較的軽症ですが
↓こちらの記事をチェックするのは大好きです。
トラコミュ
白黒病重症患者



トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪



トラコミュ
シンプルな道具たち



読んで頂きありがとうございました。


ブログランキングに参加していますので
気に入って頂けたらどちらか
↓↓クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
