子供部屋

子ども部屋がグッと可愛くなる!IKEAのフック


子ども部屋作りにはIKEAが安い早いカワイイ!

IKEAで作る子ども部屋は見ていて楽しいですよね。
全部IKEAもモチロン素敵ですが、ひとつ取り入れるだけでも
充分カワイイ子ども部屋を作れてしまうのが
IKEAのいいところだなと思っています。

299円でできる!ちょこっとでグッと可愛い部屋になるIKEAのフック!
IKEA フックBÄSTIS¥ 299
IKEAフック子ども部屋


動物のシッポがフックになっています。
見た瞬間「何コレ!かわいい~」って思わず言ってました。


上にはIKEAのウォールシェルフを取り付けています。
この写真は引越し作業の時に撮ったので何も置かれていませんが
普段はぬいぐるみ置き場になっていました。



IKEAフック子ども部屋

フックがちょっと歪んでますが、取り付ける時失敗してそのままなんだとか。
自慢できないけどそのぐうたら度合い、さすが私の妹・・・

結局ずっと歪んだまま使い、引越しすることになったので
後で・・・は永遠にこない可能性が非常に高いことがわかりました。


IKEAフック子ども部屋


全体はこんな感じでした。
この部屋で私は過ごせやしない・・・
子どもだからこそ叶うこのカラフルさです。
かわいい物しか置いていないから可愛い部屋です。

子ども部屋作りにはお手頃で遊び心のあるIKEAのものは
ピッタリだなと思います。


トラコミュ
IKEA で部屋づくり♪


トラコミュ
イケア



スッキリした暮らし、インテリアのことなど書いてます
よければまた見に来て下さいね。

シンプルライフブログランキング(参加中)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ありがとうございました!

フライングタイガーのおもちゃ!子供はどれが好き?

フライングタイガーで買ったおもちゃ

連休に妹の子供たちを午前から夜まで預かることになり、
わが家に5歳と2歳のきょうだいがやってきました。

わが家は大人仕様なので、長い時間子供が遊べるようにと
前日ちょっとおもちゃでも・・とフライングタイガーに寄り買ってきました。

全て300円~400円
フライングタイガーおもちゃ

そして買いすぎました。
楽しかった・・・


まず塗り絵
かわいいじゃないの~と1つ
お絵かきがすきな5歳のお姉ちゃんに
フライングタイガー塗り絵


お魚つり
いやぁ懐かしいとこれも
家でフタを空けてみると・・・
フライングタイガーおもちゃ


魚がいない!
まさかの別売りでした・・
フライングタイガーおもちゃ


素直な子供たちは
「見てみて~ひっついた~」と別の遊びを考案
それでいいのね・・・
フライングタイガーおもちゃ



さらに小さなティーセットの下に引いて
コーヒー屋さんが始まりました。

メニューに抹茶味・バニラ・スイカ・・・スイカって?

フライングタイガーおもちゃ



紙のドールハウスは私がひたすら組み立てました。
子供たちはそこまで興味を示さず、私が一番楽しんだ
結果に終わりました。

フライングタイガーおもちゃ

色々と準備しましたが、いつもの自分の家ではないだけで子供は大興奮。

家の全ての場所が遊び場で、何にもなくても過ごせるのだなと思いました。

フライングタイガーのおもちゃで2人に一番ウケタのは小さなティーセット。
5歳児は塗り絵も熱心にしていました。

ちょっと懐かしく、とってもかわいいフライングタイガーでのおもちゃの買物。
誰かに喜んでもらえるモノを買う。
とても楽しい時間でした。




最後までよんで頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加していますので
気に入って頂けたらこちらどちらか
↓↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

家を居心地よくを研究中です。
よければまた見にきてくださいね!

かわいい身長計!IKEAデコレーションステッカー

もう柱に身長計は書かないんですね


家の柱に子供の成長を刻む。
子供の頃住んだわが家にも身長を書いた跡が
ありました。
でも現代っ子はちょっと違う。
身長計もとーってもかわいいのです。

IKEAウォールデコレーションステッカー

IKEAデコレーションステッカー


身長も計れて、子供部屋もパッと明るくなる!
もちろん剥がすこともできる。

IKEAウォールステッカー


恐怖のいたずら書きの目隠しにも


IKEAウォールステッカー身長計


なってないか・・・
落書きだけよりはずっと可愛くなりました。

家の柱に刻まれた身長計もとても素敵だけれども

IKEAのウォールデコレーションも599円で最高です。




トラコミュ
インテリアを楽しむ♪



読んで頂きありがとうございます。


ブログランキングに参加していますので
気に入って頂けたらこちらどちらか
↓↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

よければまた見にきてくださいね!

子供部屋をかわいく森に!

かわいい子供部屋テーマは「森のサーカス団」

かわいい子供部屋


お友達の家の子供部屋がまたがらりとかわっていました。
テーマは森のサーカス団なんだとか。
森にはかかせない緑のラグと、イケアのベットキャノピー。
これならお手ごろ価格なのですぐに真似できそう。

切り株風クッションソファーで簡単に森風にできる!

かわいい子供部屋


なんといっても森の雰囲気をだしているのが、この切り株風クッションソファー!
こちらで購入したもの。
Mero Wings(メロ ウィングス)FOREST COLLECTIONの、切り株ふうにプリントされたクッション。
小さなサイズもあって、森やロッジ風にするには、もってこいな感じでした。

買うと決めた時、「でかすぎ!!」と旦那様に反対されたとか。
このサイズはソファーというだけあって、すわり心地もいい感じでした!
お値段もソファーなお値段ですが、
「ここで授乳もできるし~寝れる!」と、お友達的には大満足だそうです。


夜になったらライトをつけてより森に


かわいい子供部屋

夜になったらこんな照明で落ちついた雰囲気に。

まだ途中段階なので完成が楽しみです。
ウォールステッカーを貼ってもかわいくなりそうな予感です。


それでは!




Mero Wings Forest Collection Tree Trunk メロウィングス フォレストコレクション 《 ツリートランク 》 ドイツ製Mero Wings Forest Collection Tree Trunk メロウィングス フォレストコレクション 《 ツリートランク 》 ドイツ製
()
Mero Wings

商品詳細を見る





Mero Wings Forest Collection log メロウィングス フォレストコレクション 《 ログ 》 ドイツ製Mero Wings Forest Collection log メロウィングス フォレストコレクション 《 ログ 》 ドイツ製
()
Mero Wings

商品詳細を見る




LifeStyle クッション 切り株型 枕 木目 丸型 ラウンドLifeStyle クッション 切り株型 枕 木目 丸型 ラウンド
()
Lifestyle

商品詳細を見る



最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければコチラをクリックお願いします!

↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村






IkEAのテントでベビーベットがかわいすぎる!

今私のまわりはベビーラッシュです。
友人宅にお邪魔したら、ベビーベットがかわいくバージョンアップしていました。

IKEAベッドキャノピー
商品名はベッドキャノピーでした。
キャノピーって?天蓋のことなんですね。

イケアベットテントの画像

取り付けはこんな感じ

イケアベットテントの画像

こちらのお宅は賃貸の壁っですが、コンクリートのため
コンクリート用のフックを使用しているとのことです。
購入は東急ハンズだそう。
金具で取り付けるタイプなので、小さな壁に穴をあけることになります。
賃貸の契約によっては、禁止されている場合もあるようなので、確認は必要です。


ちなみに友人は旦那さんがつけてくれるのを待ちきれず、夜中に忍者のようにつけたそうです。
早くつけたかった気持ちがわかります。

大人同士の我が家では、天蓋のベットは旅行以外で想像つかないな...
ともかく子供部屋をつくるのって、とっても楽しそう。
なんとなく最近無難なものを選ぶのが多くなっている私ですが、
部屋がぱっと明るくなるような、カラフルな場所も作ってみたいなと思いました。



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




