インテリア雑貨

シンプル計量スプーン大さじ小さじ

大さじ小さじ

料理をする時に使う計量スプーンをお試しで1つ買いました。
ohsaji kosaji ~大さじ小さじです。

ご覧の通り大さじと小さじが一体になった計量スプーンです。


おしゃれな計量スプーン大さじ小さじ


前に使っていたのは6本組みの計量スプーン
料理をする時、1/2とか1/4を計れた方がよい!と思っていましたが

実際使ってみると
鍵のように束になっているスプーンを取り外し使うこと
スプーンをころころ変えて計る
ささやかに洗い物が増える

などがちょっぴりめんどうに思え
束にするための輪っかは捨てて
大さじとこさじで何もかも間に合わせるようになりました。

結果、私には大さじと小さじがあればよいのだなと気づきました。
そんな時にこの計量スプーンが目に入りました。

おしゃれな計量スプーン大さじ小さじ


レシピを見ると必ず出てくる
大さじ、小さじ・・・・このさじ2TOP(?)が1つに!
これは買いだなってなりました。

1つだけ取り出して使って、1つだけ洗う。
小さいのでキャニスターに入れておくスプーンとしてもいいですよね。

私の買った白磁のものとウッドのものがあります。
参考まで
おおさじこさじ


今はこれで計量していますが、なんというか大げさじゃないのが普段は使いやすいです。




読んでいただきありがとうございます!

ポチッと押していてだくと嬉しいです。
シンプルライフランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

女の子でよかったな~と思えるフランフランのインテリア雑貨

気分があがるフランフランのインテリア雑貨

シンプルなデザイン、シンプルな生活、シンプルが大好きなんですが、
女の子ぽい物も時々取り入れたくなります。(女の子とは呼べない年でも)

昔から好きなフランフラン。
独身・一人暮らしの時は無印よりフランフランをよく見ていました。
私の中でフランフランは女子、一人暮らしの女の子のかわいい家というイメージ。

今家の雰囲気をフランフラン全開にしたら、旦那さんにとっては
よその家みたいで落ち着かないだろうなとか考えます。

それぐらい女性ならではのアイテムもたくさんあるので、
自分専用の雑貨はフランフランのものをよく使っています。


最近買ったのは鏡で、朝メイクする時の必需品です。
10年以上前から使っていた鏡から新調しました。
バシリア レクトミラー シルバー

フランフラン鏡


シンプルだけどちょっとキラキラっていうのが気に入っています。

フランフラン鏡


かわいい手鏡は頂きものでポーチの中にいつも入れています。

フランフラン小さい手鏡



ポーチの中のメイクブラシもフランフラン
蓋がついていてポーチも汚れないし、コンパクトなサイズ
ジェミーブラシ S ブラック

フランフランメイクブラシ


これは思い切って買ってよかったコスメBOX
散々悩んで買ったけど、化粧品の収納がいっきに素敵に解決しました。

フランフランコスメBOX


こちらはアクセサリーを入れているBOX
クローゼットの中に収納していますが、出して置いても邪魔にならない
シンプルさとちょっとした高級感が気に入って買ったものです。

アルティオ レター ボックス ホワイト

フランフラン白レターボックス


こちらは最近頂いたイニシャルマグカップ

フランフランのイニシャルマグ

箱も可愛くて捨てられない・・・

フランフランのかわいいインテリア雑貨
一人暮らし時代のように可愛さ全開でおうちをコーディネイトできませんが
普段使う何気ないものが、女性らしいっていうのはいいなと思います。



トラコミュ
Francfranc フランフラン


トラコミュ
大人可愛いものが好き



ご訪問ありがとうございます。

シンプルライフ・インテリア・片付けのことブログに書いてますので
よければまた見に来て下さいね。

シンプルライフブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ポチッと押して頂くとこのブログの応援&ランキングページにとびます。

淡い色がかわいいスープカップ

ほっこりかわいいフランフランのスープカップ


わが家にはスープ用の器というものがなかったのですが

フランフランでとってもかわいいスープカップを見つけ買いました。


かわいいスープカップフランフラン

淡いピンクとイエローの色がとっても気に入りました。

箱もかわいかったので、ブログに書くまでとっておきました。

なんだか捨てるのがもったいないのですが

ちょっと使い道が思い浮かばない・・・



かわいいスープカップフランフラン


コロンと丸い形にほっこりします。

スープを飲めばさらにホッとします。



フランフラン ケイットスープカップ



かわいいスープカップフランフラン


スープが大好きなわが家にはかかせない存在になりました。


今年のフランフランで食器をいくつか買いました。

なんとなく今、ツボなものが多い気がします。

前より可愛くなったような・・・

最近よくフランフランに寄り道しています。

トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *



トラコミュ
インテリアを楽しむ♪



トラコミュ
シンプルな道具たち





愛読しているスープのレシピです。

かなり作りましたが、全部おいしいです。


スープ教本スープ教本
(2014/05/16)
坂田阿希子

商品詳細を見る



だしから作るレシピなのですが

私は市販のだしで代用して作っています。


読んで頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加していますので
気に入って頂けたらどちらか
↓↓クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

トイレの収納方法

生理用品の収納ボックス

トイレの必需品、生理用品の収納。

むき出しのままにしたり、棚からチラ見えというのも
なんだかなと思い

見た目がかわいいフタ付きのボックスに収納してみました。

モーダ ラウンドボックス L フランフラン

フランフランで購入しました。


生理用品の収納方法



中身はこんな感じです。
これがまたかなりたくさん入るので大助かりです。


生理用品の収納方法

普通の日用のナプキンが60個程入っています。

ストックの時も使用中の時もこれだけ入れば
このBOXひとつで他に収納場所が要りません。

ストックの管理も楽になります。

かわいいBOXなのでいつも使う場所に置いたまま。




普段はトイレの片隅に・・・
生理用品の収納方法


使用中の時は棚にしまいこむより
できれば取りやすく出しておきたい。

ちょっと奮発しましたが
出したままでもかわいく、中身がわからない
優秀なボックスです。


引出しやちょうどよい棚がないわが家のトイレ。

生理用品の収納にかわいいボックスが活躍しています。



読んで頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加していますので
気に入って頂けたらこちらどちらか
↓↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

家を居心地よく改造中です。
よければまた見にきてくださいね!

IKEAポプリボックスを飾る

花瓶にいれて省スペースデコレーション

IKEAでポプリボックスを買いました。
いい香りはするわ、かわいいわなんと実用的!

IKEAポプリボックス


箱から出すと中身はこんな感じです。

IKEAポプリボックス

何か素敵なことができそうな予感がしてきます。

IKEAではクリアのボウルに飾られていました。
BLOMSTERボウル


デコレーションって置きかたひとつで何かが違う・・・

お店ではかわいかったのにという目に何度もあった私は(自分のせい)
このBOXを再現させればいいのよ!と

できるだけ同じようなサイズの花瓶に入れることにしました。
こちらの太いサイズの花瓶を使用しています

CYLINNDER クリア花瓶3点セット

IKEAポプリボックス


アレンジしようなどと思わず、とにかく再現しました。
ちょっと長さが足りず、ちいさな白い玉は入りませんでしたが・・


そして洗面の棚にズラッと

IKEAポプリボックス


お洗濯も楽しくなるかといえば、それは別のお話ですが
ほんのりかすかに香りながら、見えると「かわいっ!」と
一人思っています。


IKEAポプリボックス


ボウルも素敵だったけど
ちょっとしたスペースに置くには花瓶もとっても便利です。

IKEAポプリボックス

イケア商品の参考に
トラコミュ
イケア



見てくださってありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので
気に入って頂けたらこちらどちらか
↓↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

家を居心地よく改造中です。
よければまた見にきてくださいね!


