買ったもの失敗編

収納用品の教訓

収納用品を買う前にしておきたかった事

ずいぶん前になりますが3COINSで買ったランジェリーBOX

私、これ使いこなせてません。

スリーコインズランジェリーボックス

下着と靴下を1つ1つ入れたら引き出しの中を
コロコロ転がったりせずにいいのではと
思って買いました。


下着・靴下・タイツなど仕切って1ずつ収納するのは
やってみてわかりましたが、散らかりにくくなります。
取り出しやすいし、しまう時も楽。

けれども便利な収納用品を買う前には
忘れちゃならない事がありました。



整理がやっぱり先

この仕切りの個数は1つにつき18個あります。
これを下着用と、靴下用に合計4つ買いました。
18×4=72
下着36枚(アンダーだけ)
靴下36足

結果は「そんなに持ってなかった・・」でした。

買物の時はなぜか足りるかなって
心配してたのが不思議。

引き出しをあけるとBOXのスカスカ具合が
きまらない感じなのです。

さらに一緒に収納するものが
どれくらい幅をとっているかなども
考えずに買ったため並べることができず
アンダーウェアー用の収納BOXはまさかの2段がさね。


下の段を取り出したい時は、重箱をあけるかのようにパカッと。
もう便利さすらあやしい。

とっても悲しい光景です。

このランジェリーボックスには
「靴下や下着は仕切ると散らかりにくいわよ♪」
「たたむのも簡単になるのよ☆」
「なんとなくいけそうで買物してんじゃないわよ!」

と最後は手厳しく教えてもらったと思い教訓にしてます。



教訓

整理する。(物を)
数や量を把握する。(頭を整理)
サイズを測る。

メモを持って

素敵な収納生活を!


最後までよんで頂きありがとうございます。

こつこつ部屋作りしていますので
よろしければまた見にきて下さい!


何かのお役に立てましたら
こちらをポチッと押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村(色んな形のシンプルライフのブログ)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村
(おうち作り参考になるインテリアブログ)

ランキングに参加していますので
よろしくお願いします!






無印のシャンプー詰め替え容器

詰め替えポンプの管の太さ

この前「フライングタイガー」で買った詰め替えボトルの管が細すぎて、
ついにトリートメントが詰まりました。
うすうす感づいていましたが・・・
トリートメントボトルのキャップをとり、逆さまにして、手のひらの上でポンポンしていて
ようやく失敗したことを認めました。

ちなみにシャンプーやボディソープは出ます。


そして無印の詰め替えボトルを買いかえることに。

無印シャンプー詰め替えボトルシール

全部白にして、無印で買ったシールを貼ります。

無印シャンプー詰め替えボトル


色が無印色です。
元は正方形のシールです。↓


無印詰め替えボトルシール


上のカタカナで書かれているところをカットし
文字情報を少なくしてみました。

それにしても市販のトリートメントボトルの管は、まあまあな太さで、
無印のボトルもそれに比べると細いなと思ったんですが、
今のところきちんと出てくれています。

タイガーのディスペンサーはしばらくお休みです。

タイガーソープディスペンサー


家で頻繁につかう日用品や、収納の事も使い勝手が一番大事なんだなと
改めて思いました。


毎日暮らしやすい家づくり勉強中です!
よろしければこちらをお願いします
↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





マリメッコのまな板

マリメッコのまな板

マリメッコのまな板のうーんな理由

失敗度 ★★★☆☆

このかわいい姿はとっても素敵なんですが、切る時の音が気になります。
まな板の「トントントン」というあの癒される幸せな音ではない感じです。
どちらかというと「カンカンカン」という具合です。
切ってみて初めて気づいた硬い板の音....

これを肉、野菜など切るまな板としては、硬さが気になります。
なべ式にも使えるといってたので、プレートのような用途で使おうと思います。

お菓子をのせるとか...かわいいですよね。

まな板はまた買いなおすことになります。
やっぱりまな板には少しクッションが欲しいのです。


すごく素敵なのでプレート仕様で使います!!

よろしければこちらをクリックお願いします
↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます。

