買ったものまとめと使い心地

お料理がおいしそう見えるお皿

残りものもおいしそうに見えるお皿

少し前にフランフランで買ったお皿がなかなかいい仕事してくれています。


フランフラン食器



私の普通なおかずも3種類並べるといつもよりおいしそう。

フランフランお皿


昨日ちょこっとだけ残ったおかずも、空けて置いただけのゴマ豆腐も

フランフランお皿

ちょっと立派に見えるのです。
3つ並んでいると、どこかお店の料理のような雰囲気があるからかも!

わたしがとても気に入っているこのミッキーのプレートも

フランフランミッキーマウスプレート

この微妙すぎる朝食を少しだけ華やかにしているような・・・(だめ?)


フランフランミッキーマウスプレート

彼は喜んでゆでたまご食べてくれたのでよしとしましょう!!


お料理は味と同じように見た目も大事ですよね。
おかずが並べておけるお皿は、料理をおいしく見せてくれます。
この他ににもタレを各種入れてみたり、薬味やお塩を並べて
お鍋、揚げ物などのお料理の時に使っています。


わが家にある食器は特別なこだわりのないものが多く
たいていが夫婦がそれぞれ結婚前に持っていたものです。
最近食器に興味がわいてきて、ボチボチでも変えていけたらと思っています。

今のままで全く支障がないのでなかなか進みませんが・・



トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *



トラコミュ
シンプルな道具たち


ポチッと押してもらえると嬉しいです。
シンプルライフブログランキングへ(参加中)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

よんで頂きありがとうございました!

無印の薄掛け布団

今の季節ちょうどよい薄さの掛け布団


だんだんと寝苦しい季節になっている今日この頃ですね。
眠る時も薄っすらむし暑い・・・
エアコンつけようか、どうしようかエアコンつけたら冷えるしな・・
などと考えているうちに寝ています。

こんな季節にピッタリな無印の薄掛け布団を買いました。


綿サッカー織薄掛ふとん
無印綿サッカー織り薄掛け布団グレー


綿100%(外生地)でサッカー織りで涼しげ
カバーつけずに丸洗いができる!
お洗濯も楽チンなところが最高です。


こんな薄さ
無印綿サッカー織り薄掛け布団グレー

タオルケットは涼しいけどちょっとたよりない
掛け布団かけてます感・重みのようなものが欲しい
でも暑いのは論外・・・
という気持ちをそのまま商品にしました。(無印良品が)

無印綿サッカー織り薄掛け布団グレー


淡いグレーのストライプで寝室も涼しげになりました。

無印綿サッカー織り薄掛け布団グレー



サイズはシングルを(幅150×長さ210)購入しました。

無印綿サッカー織り薄掛け布団グレー

店舗のみの取り扱いのようです。
色はグレーの他にベージュとブルーがありました。
これという薄掛け布団に出会えなかったけど無印で見つけました。
快適な睡眠生活が送れそうです。



にほんブログ村
トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品



トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



最後にクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

読んで頂きありがとうございました。

高かった買ってよかった無印のステンレスハンガー

シンプル!無印ステンレスハンガー


これを買うのに半年以上は迷いました。

でもついに買いました!

ピンク&グリーンでポップで華やかなハンガーから

大人のシンプルなハンガーに変わりました。

無印オールステンレスハンガー



前のピンク&グリーンのハンガー

なぜ買ったの聞かれたら

「そこにあったから。要る物だし」


今のステンレスハンガー

なぜ買ったのか聞かれたら

「シンプルでしょ、おしゃれでしょ、素敵でしょ」

どやどや!という感じですね。



無印オールステンレスハンガー


ほうらご覧になって

とういう感じでもあります。


オールステンレス角型ハンガー・大 約56.5×35.5cm・ピンチ28個付

ステンレスハンガーを使うのは初めてです。

紫外線に強いのでずっと使ってしてもプラスチックのように

ピンチがボロッととれるような事はなさそうです。

長持ちに期待!!

なにより見た目が気に入っています。

買って帰った時「どう?」って旦那さんに見せると

「わからん」と言われましたが

今は「やっぱりこれ全然違うな、オシャレ」と言っています。

ちょっと値ははりましたが、買ってよかった無印のステンレスハンガーです。


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



トラコミュ
シンプルな道具たち



ご訪問ありがとうございます。
シンプルライフ実践中です。
また見にきてくださいね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

小さいけれど大活躍の無印商品

わが家大活躍の無印商品

無印の良品週間もあとわずかで終了ですね。
今回は無印の商品の小さいけど使えるやつPIC☆UPしてみました。

わが家で活躍中の4つの無印アイテムです。

無印使える小物



隅まで洗えるボトル用ブラシ 大


ポリプロピレンカードボックス 約10枚収納


ポリプロピレンペンボックス 15cm



具体的な使いみちとはこんな感じです。

無印使える小物


隅まで洗えるボトルブラシはその名の通り、詰め替え容器のお掃除に活躍しています。

ポリプロピレンのカードケースとペンケースには

押しピン・クリップと見た目が派手なペンを入れています。
デスクの引出しを白黒収納にするために買いました。

引出しの中はこんな感じです↓
無印週間で購入したもので引出しの収納

そしてアルミ フック マグネットタイプ 小・3個
洗濯機の側面につけて、スポンジやブラシの収納
キッチンに付け網たわしを吊るしたりしています。


このような小さな物の中には、具体的な使い勝手が
思い浮かばないまま「便利そう~」だけで買ってしまうことがありました。

でも使えなければまったくのムダなんですよね・・・

この4つわが家では活躍しています。
こんな使い道があったとは!!と驚く情報ではないですが

何かの参考になれれば幸いです。


無印使いはこちらでチェックしています。

トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -



トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品



シンプルライフのブログランキングに参加中です。
よければ1票お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフ、インテリアのブログです。
よければまた見に来てくださいね。

寝る時にうっとり~癒されるおすすめボディミルク

ブラッドオレンジ&バニラ ボディミルク


香りの好みはそれぞれですが

今一番大好きなボディミルクがあるので紹介します。


ジョンマスターブラッドオレンジ&バニラ ボディミルク


ジョンマスターオーガニックのボディミルク。

お風呂から上がったら、保湿のためいつも

何かしらクリームをつけるのですが


お店で「何?この素敵な香りは!!!」と思い

すぐに買ってしまいました。


お気に入りの香りに出会うのはなかなかないことだと思っています。



ジョンマスターオレンジ&バニラ ボディミルク





ほんのりピンクのクリームです。


つけるとフワ~ッと甘く優しい香りがしてきて

私は女子・・・という気持ちを思い出させてくれます。

家族旅行中温泉帰りの車の中で

「何か甘い匂いする・・」と言われました。

つけた直後は結構しっかり香りがするみたいです。

「それ、きつくなくていいわ~」


と旅行中の家族からも好評でした。

母、姉、姉のだんな様の3名の意見ですが。


優しくく甘いなかに爽やさもあるのは

オレンジが入ってるからかもしれません。


ブラッドオレンジ&バニラ ボディミルク



フタにOPENとCLOSEがあるところも好き。

肌の潤い具合も私は満足です。

うっとりとした気分で眠る前の時間を過ごしています。




読んで頂きありがとうございました。


ブログランキングに参加していますので
気に入って頂けたらこちらどちらか
↓↓クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

