洗面所・バスルーム

トイレのマット


トイレのマットがなければ掃除は楽だと思います。
床を拭くのにどかせなくてもいいし、洗濯だってしなくていい。
けれどわが家のトイレにはマットが必要です。


マットやカバーをしていないトイレ
トイレのインテリア


マットを敷いているトイレ
トイレのインテリアマット



あまり今風ではないわが家のトイレは、マットを敷いているほうが
よく見える気がしています。
それから冬!!
便座カバーがないと便座が冷たすぎてとてもつらいのです。


そんなわけでトイレのマットは必要なんですが、
今は夏=便座冷たくない
というわけでマットもカバーもつけずに過ごしています。
やはり掃除は楽に感じます。

お客さんが来た時はカバーをつけマットを敷きます。
何もしていないとえらく殺風景に見えるので・・・


便座カバーやマットはKEYUCAで買いました。
KEYUCAトイレマット

トイレ便座カバーケユカ

トイレのマットは色物や柄物を使っていたのですが、
買い替え時期に白のマットにしてみました。
シンプルにシンプルに・・・気に入っています。

トイレ便座カバーケユカ



便座のフタのカバーとマットにはステッチが入っていてかわいい。

トイレマットケユカ

洗い替えのマットも白です。
これはアクタスのセールで買ったもの
アクタストイレマット


掃除のしやすさ、洗濯の手間で考えるとトイレにマットや
蓋のカバーはいらないなと思うのですが

この家に越して来た時トイレがちょっとやだな・・って
気に入らないポイントだったので、KEYUCAの素敵なトイレマットに救われています。


トラコミュ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪



トラコミュ
KEYUCA(ケユカ)



読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ドラッグストアで買える白黒洗濯洗剤ボトル

洗濯洗剤のボトル


洗濯洗剤ボトル、出して置きたいけど

カラフルなラベルと、ボトルの色が洗面所を

うるさくしてるのでは?と(考えすぎですね)

気になり始めてからというもの

白い詰め替えボトルを買おうか検討してみたり


出して置いてもかわいさが楽しめるようにと

元々ボトルがおしゃれな洗剤を探してみたりしていました。


↓おしゃれボトルまとめをブログに書いてみたり・・・
詰め替え不要!容器が元々おしゃれな洗濯洗剤



そんなこんなで現在たどり着いたのはこれです。

洗濯洗剤ボトル


普通~にドラッグストアで買った洗剤です。

香りから解放!っていうのもいいなと思います。

洗剤も柔軟剤も香りがついていて時々大丈夫なのか?

と思っていましたので。(大丈夫なんですしょうけど)

これで洗濯して、香りは自分の好きなのを後づけします。




さてこのボトルをいつものように

ビリビリビリッと



洗濯洗剤ボトル



この仕上がりにして置いています。


白黒になりました。





fabrush 衣料用液体洗剤 無香料 1kgfabrush 衣料用液体洗剤 無香料 1kg
(2014/05/01)
addgood(アドグッド)

商品詳細を見る




fabrush 柔軟剤 無香料 600mlfabrush 柔軟剤 無香料 600ml
(2014/05/01)
addgood(アドグッド)

商品詳細を見る



容量、シンプルさ、価格ともに納得です。



つい白黒をみてしまう・・・

私は比較的軽症ですが
↓こちらの記事をチェックするのは大好きです。
トラコミュ
白黒病重症患者



トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪



トラコミュ
シンプルな道具たち



読んで頂きありがとうございました。


ブログランキングに参加していますので
気に入って頂けたらどちらか
↓↓クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

出して置くものはかわいく収納


毎日使うので出したままにしているめん棒とコットン


メイク小物の収納

キレイだなと思って買ったガラス容器にいれています。



洗面台の棚に置いていて毎日目にはいります。

メイク小物の収納

いいな好きだなと思うものは気分をよくしてくれます。


毎日ガラスの容器を見てうっとりしているわけではありません。

でも目に入る度に、小さく癒されてる気がします。

毎日ちょっとずつ嫌なものを見ているとストレスが溜まるけど

毎日の生活の中にちょっとずつ好きなものがあると
気持ちよく過ごせると思います。




洗面小物の収納







出して置くものはちょっと素敵なものを選ぶ。

そうするといい気分が積み重なって
家がリラックスできる場所になるなと感じます。



トラコミュ
インテリアを楽しむ♪



トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪




トラコミュ
シンプルな道具たち





読んで頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加していますので
気に入って頂けたらこちらどちらか
↓↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

家を居心地よく改造中です。
よければまた見にきてくださいね!

無印歯ブラシスタンド

掃除しやすいが一番の洗面グッズ

家の中でマメに掃除しておいたほうがいいのは
水をつかう場所だなと思う今日この頃。
サボり気味になると、掃除がとてもやっかいになる場所なので。

そんな場所で使うモノは掃除しやすいものが後々楽ちんです。

歯ブラシスタンドは水が溜まらない穴だけタイプがお気に入りです。


無印歯ブラシスタンド

無印歯ブラシスタンド


コロッとかわいい歯ブラシスタンド。


無印歯ブラシスタンド


さっと洗うだけでお手入れが簡単にでき
色も何種類かあるのでカラフルにしても
洗面所がかわいいくなりそうです。



わが家ではたまに遊びに来てくれる母と
大きくなってきてお泊りができるようになった姪っ子用に使っています。


無印歯ブラシスタンド




夫婦専用はケユカのスタンドです。

ケユカ歯ブラシスタンド


どちらも水垢が発生しにくく洗う時も簡単です。


いつもいつも掃除の事ばかり考えてはいられない。
汚れにくいものを選ぶのも日々を少し楽にしてくれています。




トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




トラコミュ
シンプルな道具たち



トラコミュ
掃除・片付けのコツ



ブログランキングに参加していますので
気に入って頂けたらこちらどちらか
↓↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

家を居心地よく改造中です。
よければまた見にきてくださいね!



無印の容器で洗剤の詰め替え

無印の入浴剤詰替容器

家で扱う洗剤は何種類もあり並べると
それぞれのデザインのパッケージが
結構やかましく感じます。

掃除用の重層とクエン酸を無印の容器に
移し変えてみました。


無印詰め替え容器


出したままにしておきたい物は
容器を変えるとスッキリしますね

ラベルはつけていません。
スプーンを置いてあるほうが重層という
見分け方です。

「重層」とラベルを貼るのってどうなんだろう・・・

もうちょっとかっこよく

重層の頭文字をとって「J」とかクエン酸は「K」

そもそもかっこいいのか?と保留にしました。


無印で他の容器も検討しました。
左側のタイプでこちらも入浴剤の容器です。

洗剤詰め替え容器


幅をとらないところと、キャップにそのまま
粉を入れられるのでスプーンが要らない!

洗剤詰め替え容器



もう消えてしまいそうなシンプルさです。

出して置くのだからシンプルだけど
もうちょっとなんか欲しいなというわけで
蓋がシルバーの方に決定したのでした。


無印商品使いの参考に!
トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



買ってみての感想

・蓋を回して開けるのも意外とめんどうではない
パカッと開くような容器が希望でしたが
使っていてそこまで手間はありません。

・容器は小さい
たくさん入れられないので
残りは洗面台下にストックしています。
出しておく分はコンパクトでもいいかなと
思います

・中に入れるにはスプーンが大きかった。
スプーンは柄の短いものを買えばよかった
と思っています。
容器に半分以上いれるとフタ閉まりません・・・



洗剤が袋のまま置かれていた時を振り返ると

洗剤類の詰め替え



やっぱりスッキリしました。
袋ままだって使えるけれど
いつも出ていて見える物を自分好みに
変えればちょっと楽しくなります。


読んで頂きありがとうございます。

居心地よい暮らしを研究しながら
日々実践していることをブログにしています。
よければまた見に来てくださいね。


いいなと思っていただけたら
↓クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




