2014年10月

好きなものが一番いいもの

家の中のモノをこだわりながら選ぶ

今まで家の中にアレコレこだわりを持っていませんでした。
例えば、インテリアは何系にしようとか、
色はこれで統一しよう、食器はこれが好きとかそういうのです。

なので家にはとても素敵なお気に入りから
何コレ?イマイチだなという物まで取り揃えていました。

これからは自分がきちんと選んだものを置くことにしよう、を実践中です。

そして選らんで手にいれたもの


無印のメジャーカップ

無印メジャーカップ

何ミリリットルかわかればいいと
これまでこだわる必要性を考えたこともない品です。

目盛りが赤くないのと形が気にいりました。
買おうとしてやめる、何度か繰り返しようやく買いました。

そんなに悩む程のものではないかもしれませんが
自分の好きな物だけにする!と決めてから
「これでいっか~」と選べなくなりました。

戸棚を開けた時も整然としているのに
憧れていて、そんな戸棚を見るのが好き。

自分の家もそうしていきたい。
その願いを叶えるべく、色味を抑えたカップを選びました。

最終的にどんな感じにしたいのかをイメージしながら
物を選ぶ・・今までの私にはなかった考えかもしれません。



家のモノ選びの参考にしています。

トラコミュ
シンプルな道具たち


トラコミュ
オシャレなキッチン雑貨♪


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



読んで頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加していますので
気に入って頂けたらこちらどちらか
↓↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


心地よい家づくりの日々をブログにしています。

よければまた見に来てくださいね。

クローゼット収納ビフォーアフター

ちょっと変えれば全然違う

衣類の断捨離を「もうこれ以上はない」というところまで終えて
クローゼット収納の改善にとりかかりました。

ずっと使っていた納得のいかない収納ケースを
無印良品のものに買いかえました。

無印引き出し収納ケース



ビフォー

クローゼットの整理

左下側にあるケースが長年使っていたケースです。
もういつから使っているか不明です。
ここにはストール類を季節問わずで収納していました。


微妙に空いた隙間にかばんがビミョーな様子で置いてあり
納得のいかない空間でした。


アフター


クローゼットの整理

なんでもっと早く変えなかったんだろう・・と思います。
ストールを季節別に収納しました。

かばんは上の棚に移動させて今収納方法の検討中です。



アフターその2


クローゼットの整理

すごくよく使うかばんを置いてみました。

今考えているバックの収納方法は収納ボックスに入れるです。

柔らかい素材で立つことのできないバックや小さなバック
なんかはゴチャゴチャと見えないためにも
この方法がよいのではないかと思っています。

本当は並べてすぐ取り出せるのが一番楽なので、
そのシーズンよく使うお気に入りはこのような感じで。



収納用品に迷った時は

定番なものを買うのがよいなと思いました。
この引き出しを買うまで、ケースやボックス色々と見ていました。
もっとオシャレにできるはずだ!と・・・
はりきりすぎて変な方向に突き進んでました。

見に行った収納ボックスの中にはそれはカワイイものもありましたが
値段は全く可愛くないとか、素材やサイズが合わないなどで
結局見つけられませんでした。

それなら・・と無印の引き出しを買い写真のクローゼットが
できあがりました。
気分は最高です。

定番になるのはさすがな理由があります。

迷った時はたくさんの収納上手な方をお手本に
ややこしく考えず、シンプルに収納用品を選ぼうと思います。


トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



トラコミュ
シンプルな道具たち



ブログランキングに参加していますので
気に入って頂けたらこちらどちらか
↓↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

家を居心地よく改造中です。
よければまた見にきてくださいね!











詰め替え不要!容器が元々おしゃれな洗濯洗剤

洗濯洗剤の詰め替えに白い容器を買おうか迷っていました。
ラベルの文字や色をなくしてスッキリさせるためです。

探しているうちに、白いだけの容器に移し替えるのが
もったいない素敵なボトルの洗剤が目につくようになりました。


そこで今回は、そんな私の迷走とともに
容器がオシャレな洗剤を集めてみたいと思います。

洗剤の効能・値段は一切考慮していません。

ただかわいいと思う・・・基準はそれのみです。


それでは初めは実際に試しに買ってみたものから

ECOVER

エコベールランドリーリキッド

エコベール洗濯洗剤

わが家の洗濯機上の棚に置いた様子もザワつきが
ありません。
ラベンダーの香りが優しく気に入っています。



THE LAUNDRESS


ランドレス

THE LAUNDRESS 洗剤

これはもうとっても素敵なんですけど、とにかく種類が多い。
素材ごとに使う洗剤が違います。
というのもクリーニングに出さず、自宅でケアするという
考えの洗剤だからです。
最近では服屋さんにこれがズラリと並んでいるのを見かけます。
店内で香りをチェックしてみました。
その中で気に入った香りで、家で需要のある
デリケート素材用洗剤のミニボトルを買いました。

お試しに絹の靴下を手洗いしています。



Lundrin

ランドリン

ワイヤーバスケット


こちらは柔軟剤。
ドラックストアで買えるもので、ボトルの白・黒と
香りも好きな感じなので使っていたものです。
(ややしっかり香ります)


以下は使用したことはありませんが、店頭・ネットで見て
オシャレじゃないの~と思ったものです。


MurchisonーHume



Murchison-Hume マーチソン・ヒューム ランドリーソーク 480ml ホワイトグレープフルーツMurchison-Hume マーチソン・ヒューム ランドリーソーク 480ml ホワイトグレープフルーツ
()
Murchison-Hume

商品詳細を見る



DURANCE


衣類の汚れを優しく落としてくれる液体洗濯洗剤  ランドリーソープ 500ml デュランス ティヨール【ボダイジュ】衣類の汚れを優しく落としてくれる液体洗濯洗剤  ランドリーソープ 500ml デュランス ティヨール【ボダイジュ】
()
デュランス

商品詳細を見る


Happy Elephannt



Happy Elephant 液体 洗たく用洗剤 800mLHappy Elephant 液体 洗たく用洗剤 800mL
()
サラヤ

商品詳細を見る


ECOS LAUNDRY DETERGENT


EARTH FRIENDLR アース フレンドリー ECOS LAUNDRY DETERGENT ランドリー デタージェント 【ラベンダー】739ml 4倍濃縮 洗濯洗剤EARTH FRIENDLR アース フレンドリー ECOS LAUNDRY DETERGENT ランドリー デタージェント 【ラベンダー】739ml 4倍濃縮 洗濯洗剤
()
EARTH FRIENDLE

商品詳細を見る



M mark


M mark 洗濯用液体せっけん 1.2LM mark 洗濯用液体せっけん 1.2L
(2004/10/12)
M mark(M マーク)

商品詳細を見る


COMPAGNIE DE PROVENCE

カンパニードプロバンス
カンパニー ド プロバンス ホームレンジ デリケートウォッシュ 750mlカンパニー ド プロバンス ホームレンジ デリケートウォッシュ 750ml
()
COMPAGNIE DE PROVENCE(カンパニー ド プロバンス)

商品詳細を見る


Mrs. Meyer's Clean Day


ミセスメイヤーズ ランドリーリキッド 2倍濃縮 レモンバーベナ 1.8Lミセスメイヤーズ ランドリーリキッド 2倍濃縮 レモンバーベナ 1.8L
()
ミセスメイヤーズ クリーンデイ(Mrs. Meyer's Clean Day)

商品詳細を見る


Perwoll

ヘンケルパーウェル
ヘンケル パーウル ホワイト 1500mlヘンケル パーウル ホワイト 1500ml
(2014/04/10)
ヘンケル

商品詳細を見る


Forever New


Forever New フォーエバーニュー ファブリックケアウォッシュ パウダー 908gForever New フォーエバーニュー ファブリックケアウォッシュ パウダー 908g
()
フォーエバーニュー

商品詳細を見る



ここまで見てオシャレだなとおもう容器の
洗剤はエコなものが多いなと思いました。
たまたま私の好みがそうさせるのかもしれませんが。

色々見すぎて洗剤の価格がよくわからなくなってきました。



最後にかわいいかどうかは謎ですが、とても気になった洗剤はこちらです。


生分解する洗剤

がんこ本舗 洗濯洗剤 海へ・・・200mlがんこ本舗 洗濯洗剤 海へ・・・200ml
()
がんこ本舗

商品詳細を見る


手にとった時思わずボトルに書いてある説明を
読んでしまいました。

海洋タンカーの研究所から生まれた海汚さない洗剤。
これ1本で何でもも洗濯できて、お水も少なくてすむようです。

こんだけの文字情報を書いているのにちょっと
シンプルにも見えるのは色かな・・


生分解する洗剤 海へ 詰替え用450ml生分解する洗剤 海へ 詰替え用450ml
(2014/07/07)
がんこ本舗

商品詳細を見る



詰め替え用はかわいいです。


色の氾濫で雑然とさせない工夫に
ラベルを剥がす
容器の色を統一させる

などがありますが、デザインの素敵なボトルの
洗剤を使ってみるのも1つだなと思います。


トラコミュ
インテリアを楽しむ♪


トラコミュ
シンプルな道具たち



読んで頂きありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので
気に入って頂けたらこちらどちらか
↓↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

家を居心地よく改造中です。
よければまた見にきてくださいね!




行ったら食べて欲しい【Cafe&Meal MUJI】のメニュー2つ!

選べるデリでおいしいメニューまず2つ

家の収納用品をチェックした帰りに無印のカフェに
よく寄っています。

メニューは季節と店舗によって違うとは思いますが
見つけたらこれ食べて下さい!と言いたい
メニューをご紹介します。



大長レモンとたらこのパスタサラダ

無印のカフェおいしいメニュー


初めはさっぱりで後味にちょっぴり濃厚さを感じる
クセになる味。
なんだろ?たらこが抜群においしい気がします。

ここまで書いて食レポの才能がないことに気づきましたが
このまま突き進みたいと思います。


こんにゃくとレバーの辛し和え


無印のカフェおいしいメニュー

とってもクリーミーでほんのりカラシが絶妙な味つけ。
レバーが好きならぜひ!

許されるならおかわりしたいです。
選べるデリだけど「これを2つ」とは恥ずかしくて言えません。

秋・冬のメニューなのか、どちらも食べるのは2回目です。
前に食べてとってもおいしくてハマりました。


定番メニューと気になるメニュー

定番メニューで好きなのは、フォーです。
薄すぎない味でさっぱり食べられるのでおいしいです。

今気になっているのはボルシチです。
「今日の晩ごはんはボルシチよ」という状況に
なったことがないので
これ↓食べてみたい~
http://www.muji.net/cafemeal/column/020503.html


あまりに2つのメニューがおいしすぎたので、
店内にあるカフェのレシピの本で探しましたが
残念ながら載ってませんでした。


いただきます。「Café&Meal MUJI」の人気レシピ (ジョルニの本)いただきます。「Café&Meal MUJI」の人気レシピ (ジョルニの本)
(2012/09/20)
Café&Meal MUJI

商品詳細を見る



また食べたいと思った味の2品なので
選べるデリで何にしようか迷ったらぜひ食べてみて下さい。

いつもは気にしていない無印の商品も
これを見ると新しい発見があるので参考にしています。
   ↓やはり生の声が一番知りたい・・・
トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



今、家のあちらこちらを整理の真っ最中なので
収納計画を考え中です。

無印のシンプルさと定番商品のサイズの豊富さは
ありがたいです。
家の収納事情が変わっても違う場所で活用することも
できるんじゃないかという安心感がある・・・


片付けと収納、きっと無印も登場しますので
よろしければまた見に来て下さいね。


ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら
↓こちら↓をクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪









服の断捨離を終えて得られたこと

ようやく捨てるを終えたクローゼット
服に埋もれていた自分の問題の改善点も見えてきました。


整理して半分以上減った服

部屋のクローゼットに収まる量になった記念に
服の枚数を数えました。

今、私が外に着ていく服は全ての季節合わせて70着
と多いのか少ないのかよくわからない数になりました。

内訳は

上着類    13着
トップス    30着
ボトム      11着
ワンピース  10着
スカート    5着
スーツ     1着



服の整理する前に服を数えたことはありませんが
以前の半分以下にはなっています。


入りきらず押入れにしまっていたコート類を
持ってきてもクローゼットに収めることができました。


クローゼット服の整理



ちょっときついですけど・・・

掛ける服はこのスペースに全部収納します。


高かった服、買い取ってもらいましょ。
着るかもしれない服、やっぱり気に入りませんでした。
よぼよぼの服、さようならです。


片付けの方法の参考にした本


人生がときめく片づけの魔法人生がときめく片づけの魔法
(2010/12/27)
近藤 麻理恵

商品詳細を見る





服を断捨離することで得られたこと


服は必要なものだけを残していくので、いい意味でバランスの悪さに気づけます。


私の場合長袖のベーシックな服が少なく
室内ではとても耐え切れない分厚いニットとか
逆にすごく暖かい素材の半袖、みたいな暑い寒い服が数多くありました。


自分にとってのベーシックなモノがないのは本当に致命的です。
これがいつも服がないと思う原因になっていました。

パーティには行かないのでドレスは要らないのは
わかるけど、ほとんどの施設が暖房設備が整っているのに
ざっくりニットの出番が少ないことにはなかなか気づけません。

当たり前かもしれませんが、自分の日常にはどんな
シーンが多いのかを考えて服を買うのは大事だなと思います。




これからのクローゼット

今はかつかつ気味ですがこれに隙間を作っていきます。


思い描いているのは

ハンガーをそろえる
色並びをそろえる
収納のケースを買いかえる

今はなんとも微妙なところが漂うクローゼットですが
今年中にクローゼット問題は一旦解決したいと思います。

最終的には埋もれさせず持ち服を使いこなす!
そんな収納にしたいと思っています。

そちらもブログにしますのでよければ見に来てくださいね。


捨てるに迷うことよくあります。
自分以外の方はどんな感じなんだろうと見ています。

トラコミュ
捨てても、大丈夫だったもの。




シンプルライフブログのランキングに参加しています。
気に入って頂けましたら
コチラ↓を押して応援お願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

足の冷えにはモコモコあたたかそうより絹の重ね履き靴下

冷えにはあたたかそう靴下よりも重ね履き

朝晩冷え込む季節になってきました。
寒くなると冷える、冷えるといえば足・・・

家の中で靴下は欠かせませんが、冬の靴下といえば
モコモコした見るからにあたたかそうなのを
選んでいました。
ところが指先までなかなか温まらない!

中に五本指の靴下を履いてみたりしていました。
ちょっと窮屈だけど冷えるよりはマシ。でも窮屈・・・

どうせ重ねて履くならと思い切って重ね履き用靴下を
購入しました。


【絹屋】冷えとり重ね履き靴下(写真左)

足の冷えない靴下

その名の通り絹は100パーセントです。
なぜそんなに奮発したのか・・・
寒いの苦手です!!もそうなんですが
絹の力が冷えの対策にとてもいいと感じたからです。


右はおやすみ用の靴下です。(絹)
こちらも後にご紹介しますね。


絹は毒だしの力が強い
一番下に履くのは絹の5本指くつ下です。
絹は吸湿性・保湿性に富み、毒だしのちからが強いから
一番下に絹を履くと説明書きにありました。

足は意外と汗かきなので、これをしっかり
吸いとってくれるのはいいですよね。
汗で冷えて足だけ冷たい・・・というのは夏でも起こりますしね。


さて、気になる重ね履きの中身は4足
履く順番は右からで、素材は絹→綿→絹→綿です。

足の冷えない靴下


4足はけばなんでもあったかい!とも思いますが
足の自由度は確実に下がる一方というのも
困りものです。


さっそく履いてみます。

足の冷えとり重ね履き靴下

まったく邪魔にならない履き心地です。
うっすらフィットです。


そして2足目の綿の靴下を

足の冷えとり重ね履き靴下

窮屈さなし・・
履いてから気づきましたが、普通なら5本指靴下を
重ねた時点で放り投げたくなる履き心地になりますよね。


2枚重ねることでさらに指の汗をしっかり
吸い取ってくれるそうです。

これはイメージしやすいな~
やはり汗をとるのは大事

さらに三足目の絹の靴下を履いてみると

足の冷えとり重ね履き靴下

写真ではちょっとミイラ感?がでたようにも
見えますが、履き心地は大丈夫です。


すでにあったかいですよ。モコモコ靴下よりも
早く足が温くなります。


最後に綿の靴下でしめくくり

足の冷えとり重ね履き靴下

履き口のところは優しさを感じる余裕っぷりです。

寒さによって枚数を調節しながら重ねてもよいかもしれません。
重ね順がわかるように、履き口に線が書いてあります。



お待たせいたしました。
続きましておやすみシルク(男女兼用)のご紹介です。

足の冷えない絹の靴下

私は眠るときも靴下を履きますが、
朝になるとおもしろいくらい跡がくっきりついていて
そしてなかなかとれない!

このゆる~い感じならその心配は無用です。


おやすみシルク足の冷えない靴下

ちなみに今履きながらブログ書いています。


これからの季節冷えとり靴下の重ね履きで
足と体の冷え対策をしてみてはいかがでしょうか。


参考まで

タイプは色々ありますのでご自身が
しっくりくるものをお探しになってくださいね

絹屋冷えとり重ね履き靴下


おやすみシルクかかとあり

腹巻きもあって欲しいです。
おやすみシルク絹腹巻



読んで頂きありがとうございます!

心地よい暮らしづくりをブログにしています。
シンプルライフのブログランキング参加中なので

気に入っていただけたら
↓↓こちらをクリックして応援して下さいませ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

そしてまた見に来てくださいね!



幅がせまく奥行きが長いラタンボックス

幅をとらず奥まで活用したい時のかご

幅が狭いと奥行きも短め、奥行きがあると
幅をとる・・・収納で希望のサイズを見つけるのは
なかなか大変です。
彷徨いながらようやく見つけました!!

KEYUCA収納ボックス


このかごにはドライヤー・コテ・ヘアスプレーなど
長さがあるものを入れています。
タオルの横に空いたスペースを活用しつつ
収納棚の奥行きもムダになりません。



同じ幅のだとちょっと寸足らずなサイズが多く
コテは入らない・・・

KEYUCA収納ボックス




奥行きが欲しくて、幅が要らない時におすすめのサイズです。
KEYUCAラタンボックス
サイズ:W190×D350×H140 mm

KEYUCA収納ボックス


出して置きたいけど目隠ししたい物にピッタリですね。


KEYUCA収納ボックス


使いやすくシンプルな物が大好きです。
トラコミュ
シンプルな道具たち




読んでいただきありがとうございます。
よければまた見に来て下さいね!


ブログランキング参加中ですので
気に入っていただけましたら
↓コチラを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 
シンプルライフで人気のブログが見れます。





整理って小さな困ったを生活の中から消していく

散らかると起こる小さな困った出来事

整理ができず散らかっている時は
小さいけどとにかく困った状況によくなりました。


鍵の収納場所

例えばこんなこと
出かけ際に必要な物がない


保険証・診察券
靴下の片一方(なぜ?)

期限がギリギリ又は手遅れ

提出する書類
年賀状
免許の更新

無駄だと思いながら払う

コンビニのATMの手数料
ビニール傘
レンタル延滞料


自分を困らせないようにする


いつも何かを探している。
ぎりぎりになるのでハードスケジュール
バタバタするから忘れて余計なお金を使う。

こんなことが日常的に起きるので慣れてしまい
大変なはずなんだけどこれが普通・・みたいな感じでした。

整理していくとこういうしんどさが減って
自分もスッキリしてきました。

玄関に鍵をいつも置くだけ・・・これだけでも
「あぁぁ~鍵があ!!」という事がなくなりますしね。

自分を困らせるのを1つ1つ減らすのを
整理の励みに日々やっていこうと思います。

その様子もブログで書いていきますので

また見て頂けるとますます励みになります!

クリックしていただけると嬉しいです。
↓ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


持ち寄りパーティーは無印のバスケットでかわいく

無印のバスケットで持ち寄りもおしゃれに


無地バスケットの使い道

収納に使え出しておいてもかわいい無印のバスケット。
今日は義理兄の家にお邪魔するということで
料理を持参することに。

普段なら紙袋にタッパーを入れていくところを
このバスケットに入れてみました。


リクエスト料理

韓国海苔巻き
から揚げ

持ち寄りレシピ


から揚げは3つの味つけにしました。
から揚げのレシピもバスケットに入れるのも
こちらを参考にしました。



取り分け&持ち寄り 大皿レシピ取り分け&持ち寄り 大皿レシピ
(2014/06/09)
大庭 英子

商品詳細を見る




食べた後は洗い物ゼロ



から揚げは味別に袋に入れて
(これは本で参考)

持ち寄りのアイディア

私は無印でもらったラッピング袋(非売品)
にアルミを入れて代用してますが、油がしみるので
ワックスペーパの袋に入れるみたいです。

こんな袋です。
どうぞ参考まで↓
ワックスペーパーバック


ポテトサラダはにハロウィン風お化けの紙コップに
出前みたいにしてかわいい容器ならそのまま
食べても大丈夫!

ちなみにこれはフライングタイガーのもの。

フライングタイガー紙コップ


海苔巻きはラップでくるんで
食べる時は紙ナプキンのうえに
これまたフライングタイガーの紙ナプキンを


ペーパーナプキン使い方



バスケットにかぶせれば・・・

無印のバスケット


完成でございます。

かわいい!シンプル!よっ!無印という気持ちです。

色んな無印使いの参考はこれです↓
トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




気楽な集まりではこんな風に後片付けが必要ない
持ち寄りも楽ちんでいいかなと思います!




それでは!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

心地よい暮らし作りを研究しながら
ブログに書いてますのでよければ
また見に来てくださいね!


気に入っていただけたらこちら
↓↓押していただくと嬉しくて踊ります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加してますので
応援お願いします♪


クッションカバーで模様替え

模様替えの強い味方クッションカバー

飾るような品がない我が家では、模様替えはもっぱら
クッションカバーです。

部屋を素敵に飾りたいのは山々なんですが
掃除は?飾る場所は?センスは?(←これが一番ネック)

というわけで実用的かつお手頃に手に入って
季節感もガラッと変えてくれるクッションカバーで
少し模様替えがするのが定番です。


新しく仲間入りしたクッションカバー(フランフラン)

フランフランクッションカバー

どちらも生地がピカピカと光沢のあるものです。

右側のクッションはビカビカすぎやしない?とも
思いましたが黒革ソファーにはいい感じと
信じてます。

もう買っちゃったから・・・

それにビカビカなのにちくちくしないのも
お気に入りポイントです。
スパンコールな輝きではないので!


秋冬といえば、トナカイクッションが登場します。
これは去年のフランフランのものです。

フランフランクッションカバー

このトナカイクッション、以前にもブログに
書いていてその時は「鹿のクッション」と
なっています。

ブログを見た友達に「トナカイやと思うけど」
と突っ込まれたので今回は「トナカイ」と
改めました。

↓夏も模様替えの時の記事です。よければ・・・見ます?
フランフランのクッションで少しずつ夏インテリア


インテリアのテイストも気軽に変えられる

今回、季節のことを考えてクッションカバーを
選びましたが、北欧のデザインのカバーに
すれば北欧テイストが楽しめたり
気分によって色々チェンジすることも
クッションカバーなら気軽にできるのが
とてもいいところだなって思います。

家具で変えるのはセンス・気合・財布の中身が
必要なので、迷ってる間に季節が終わる・・・
そちらはゆっくり進もう、そう思います。

色々と参考にしています↓
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪



場所をとらずしまえるので、しばらく使ってなくても
復活することもできる!


フランフランクッションカバー


これは4年前?位に買ったもの。
私の中では「ぶさかわカバー」と名づけています。
ダイニングの椅子も模様替えです。

季節の変わり目にお部屋の模様替え
クッションカバーはいかかがでしょう~



ご訪問ありがとうございます!

居心地よい部屋づくりしながら
インテリアも勉強中です!

ブログランキングに参加してますので
こちらを押して頂くと励みになります!
↓インテリアブログをポチッと
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

また見に来てくださいね~
