2015年03月

淡い色がかわいいスープカップ

ほっこりかわいいフランフランのスープカップ


わが家にはスープ用の器というものがなかったのですが

フランフランでとってもかわいいスープカップを見つけ買いました。


かわいいスープカップフランフラン

淡いピンクとイエローの色がとっても気に入りました。

箱もかわいかったので、ブログに書くまでとっておきました。

なんだか捨てるのがもったいないのですが

ちょっと使い道が思い浮かばない・・・



かわいいスープカップフランフラン


コロンと丸い形にほっこりします。

スープを飲めばさらにホッとします。



フランフラン ケイットスープカップ



かわいいスープカップフランフラン


スープが大好きなわが家にはかかせない存在になりました。


今年のフランフランで食器をいくつか買いました。

なんとなく今、ツボなものが多い気がします。

前より可愛くなったような・・・

最近よくフランフランに寄り道しています。

トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *



トラコミュ
インテリアを楽しむ♪



トラコミュ
シンプルな道具たち





愛読しているスープのレシピです。

かなり作りましたが、全部おいしいです。


スープ教本スープ教本
(2014/05/16)
坂田阿希子

商品詳細を見る



だしから作るレシピなのですが

私は市販のだしで代用して作っています。


読んで頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加していますので
気に入って頂けたらどちらか
↓↓クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

寝る時にうっとり~癒されるおすすめボディミルク

ブラッドオレンジ&バニラ ボディミルク


香りの好みはそれぞれですが

今一番大好きなボディミルクがあるので紹介します。


ジョンマスターブラッドオレンジ&バニラ ボディミルク


ジョンマスターオーガニックのボディミルク。

お風呂から上がったら、保湿のためいつも

何かしらクリームをつけるのですが


お店で「何?この素敵な香りは!!!」と思い

すぐに買ってしまいました。


お気に入りの香りに出会うのはなかなかないことだと思っています。



ジョンマスターオレンジ&バニラ ボディミルク





ほんのりピンクのクリームです。


つけるとフワ~ッと甘く優しい香りがしてきて

私は女子・・・という気持ちを思い出させてくれます。

家族旅行中温泉帰りの車の中で

「何か甘い匂いする・・」と言われました。

つけた直後は結構しっかり香りがするみたいです。

「それ、きつくなくていいわ~」


と旅行中の家族からも好評でした。

母、姉、姉のだんな様の3名の意見ですが。


優しくく甘いなかに爽やさもあるのは

オレンジが入ってるからかもしれません。


ブラッドオレンジ&バニラ ボディミルク



フタにOPENとCLOSEがあるところも好き。

肌の潤い具合も私は満足です。

うっとりとした気分で眠る前の時間を過ごしています。




読んで頂きありがとうございました。


ブログランキングに参加していますので
気に入って頂けたらこちらどちらか
↓↓クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ドラッグストアで買える白黒洗濯洗剤ボトル

洗濯洗剤のボトル


洗濯洗剤ボトル、出して置きたいけど

カラフルなラベルと、ボトルの色が洗面所を

うるさくしてるのでは?と(考えすぎですね)

気になり始めてからというもの

白い詰め替えボトルを買おうか検討してみたり


出して置いてもかわいさが楽しめるようにと

元々ボトルがおしゃれな洗剤を探してみたりしていました。


↓おしゃれボトルまとめをブログに書いてみたり・・・
詰め替え不要!容器が元々おしゃれな洗濯洗剤



そんなこんなで現在たどり着いたのはこれです。

洗濯洗剤ボトル


普通~にドラッグストアで買った洗剤です。

香りから解放!っていうのもいいなと思います。

洗剤も柔軟剤も香りがついていて時々大丈夫なのか?

と思っていましたので。(大丈夫なんですしょうけど)

これで洗濯して、香りは自分の好きなのを後づけします。




さてこのボトルをいつものように

ビリビリビリッと



洗濯洗剤ボトル



この仕上がりにして置いています。


白黒になりました。





fabrush 衣料用液体洗剤 無香料 1kgfabrush 衣料用液体洗剤 無香料 1kg
(2014/05/01)
addgood(アドグッド)

商品詳細を見る




fabrush 柔軟剤 無香料 600mlfabrush 柔軟剤 無香料 600ml
(2014/05/01)
addgood(アドグッド)

商品詳細を見る



容量、シンプルさ、価格ともに納得です。



つい白黒をみてしまう・・・

私は比較的軽症ですが
↓こちらの記事をチェックするのは大好きです。
トラコミュ
白黒病重症患者



トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪



トラコミュ
シンプルな道具たち



読んで頂きありがとうございました。


ブログランキングに参加していますので
気に入って頂けたらどちらか
↓↓クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

無印のラッピングサービス

無料スタンプでオリジナルラッピング


無印のラッピングサービスで、姪のプレゼントを包みました。

これ無料のラッピングです。


無印プレゼント包装


店内にある無料のスタンプサービスを使って

ちょっとしたメッセージを書いたり

ラッピングに自分で手を加えられて楽しいですね。

プレゼントだけでなく、ノートや封筒などに

好きなスタンプを押して自分仕様にすることもできるのだとか。


はじめはHappy Birthday のスタンプだけ押すつもりが・・・


スタンプコーナーで色々見ているうちに

楽しくなってきてしまい、最終的には

どうしてもキラキラおめめスタンプを押したくなりました。

大人になってからこんなに楽しくスタンプを

押したのは初めてかもしれません。

また利用したいなと思います。




トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品




読んで頂きありがとうございました!

ブログランキングに参加していますので
気に入って頂けたらどちらか
↓↓クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

プチ旅支度に

いつも使っているものを持って


姉の子供のお誕生日のお祝いで岡山まで行ってきます。

荷物が多くなるのは嫌だけど

化粧品、タオル、シャンプーなどなど

いつも使っているものを持って行きたい!


無印良品のスパポーチに入れます。

旅行ポーチ


岡山ではいつも温泉に行くので

このポーチを持って入ります。


昔は旅行の時、コンビニで小さな

シャンプーボディソープのセットを買ったり

温泉の備え付けを使ったりしていました。

好みのものでなくても買って、帰ると全く使わない。

あるのを忘れてまた買ってしまったり。

もったいないことをしてしまいがちでした。



最近は旅先にも気に入ってるモノを持って行きたい

間に合わせ、適当なものは買わないぞ

と思うようになりました。


お気に入りの旅の準備の中身は


キュレルのメイク落し、洗顔、化粧水、保湿ジェル

プチプラで超優秀なアイテムでやめられません。

過去ブログに書いてますのでよければ↓
皮脂トラブルはこれで治まりました
キュレル保湿ケア トライアルキット



シャンプートリートメントはイズム。好きな香りなので

お試しセットを旅行用にしています。

旅先のシャンプーが微妙な場合に使います



ISMトライアル アクアブルー3回分ISMトライアル アクアブルー3回分
(2012/07/05)
ティー・アンド・エイチ

商品詳細を見る



そして無印のタオル

やわらかシルク入りボディータオル

そのまんまですがやわらいです。
やわらかいの大好きです。


スパポーチ


以前使っていたものがダメになったので買い替え。

今回初めて使います。



お気に入り用品を持って行って参ります!



最後までお付き合い下さいまして
ありがとうございました。


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




トラコミュ
シンプルな道具たち




トラコミュ
ヘアケア



ブログランキングに参加していますので
気に入って頂けたらこちらどちらか
↓↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

家を居心地よく改造中です。
よければまた見にきてくださいね!

収納を美しく見せる工夫

美しい収納の作り方


無印アクリルケース収納 つめきり



無印のアクリルケースを使って収納改善の続きです。

先日のブログでは収納のビフォーアフター写真を
アップしました。

無印のアクリルケースで美しい収納に変身




収納って

モノの場所を定めることで

使いたい時に使いたいものがスッと取り出せる

片付けるのも楽

っていうのが一番大事なところだと思っていて


それにプラス見た目もよくしたいというのが私の希望です。



今日は整理・収納した棚を例にとって
収納の見た目もきれいに見せるためにした
ちょっとした工夫など書いてみたいと思います。


詰めない、積まない収納

上の写真は引出しタイプのアクリルケースに
爪きり・爪磨き・ネイルオイルを入れてます。

使う時は引出しごと出し、使い終わったらしまう。

アクリルケース爪きり収納

定期的に必ず使うものなので他のモノとは一緒にしてません。

余裕のある収納なら戻した後乱れにくい。

キレイな状態をキープしやすくするために
よく出すものは詰めない・積まない収納にしています。

事前にモノの量を調整するのがポイントですよね

モノの見直しの参考にしています
トラコミュ
少ないモノで暮らす



色の統一をできる限り頑張る


1 同じ色をかためる


アクリルケース引出し収納


このライターの量なんなの?と
つっこみたくなるところですが、
こちらは旦那さん専用のものなので手出しはできないのです。


ならばせめてと並べてみました。
色並びを揃えことで、透明なアクリルケースから
透けて見える色の分量を減らしてます。


無印アクリルケース収納

服でも、本でも色別にかためで並べると
見た目にかなり違いがでます。

使い勝手に支障のない程度に並べています。



2 目隠しする

どうにもこうにも主張の強い品には目隠し

冬にお世話になったこのお方の目立ちようといったら。


そこで白い箱立てて入れて(箱はお菓子の空き箱)

ガスボンベの目隠し収納


写真左端のように目隠し

美しい収納


目隠ししないとこんな感じになります。

美しい収納


ちょっとのことなんだけど、このちょっとが効きます。

ちょうどよい箱がなかったら、かわいいブックボックスを買ってしまっていたかも。


こんなの↓(フランフランのページにとびます)
Revista Style of Handwriting



3普段買う時から色を絞っておく

家で日用雑貨に関してはなるべく白を選ぶようにしています。
コロコロも白(白以外あんまり見ないけど)
アロマ ディフューザーも白
つめ磨きも白・・・などなど

どうしてもコレじゃないとっていうのがなければ白にしています。

色を絞れば、しまい込まずに並べるだけでも
わりとスッキリ見えます。

無印メイクボックス収納

パッケージはとる

無印メイクボックス収納


メイクボックス上段はマスクとクイックルワイパーシートが入っています。

どれもカラフルなパッケージや箱から出し
にぎやかさを封印しています。


以上が見た目をよくするためにしている事です。

私は収納するまでに割りと長い時間
整理したり考えたりしているので
見た目もビシッとなった時、喜びも倍増しています。


お片づけ・収納・断捨離などをテーマに書かれた記事
参考にさせてもらっています。
気になる情報をチェックしてみて下さいね。↓

トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪


トラコミュ
掃除・片付けのコツ


トラコミュ
断捨離でゆとり生活



トラコミュ
収納・片付け



無印情報もチェックしてます。

トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -



最後まで読んで頂きありがとうございました!

ブログランキングに参加していますので
気に入って頂けたらこちらどちらか
↓↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

家を居心地よく改造中です。
よければまた見にきてくださいね!

無印良品アクリルケースで美しい収納に変身

無印アクリルケースを使って収納ビフォーアフター


無印良品週間真っ只中ですね。

いつもいつも激しく楽しみにしているこのありがたい週間。


メンバー限定10%OFF 3月13日(金)– 4月6日(月)
10パーセントOFFってやっぱり嬉しいものです。

この機会に揃えたい!と考えていたアクリルケースを買い

微妙なままSTOPしていたリビングの収納棚を
美しく変化させてみました。


まずはBEFOREです。


無印アクリルケースを使った収納



まあ、こんなもんかな?という感じなのが
気に入らなかったところです。

他にも入れたいものがあるのにスペースを生かせていない。


それを改善すべく無印良品へ・・・


今回買ったのは(文字はリンクになってます)

アクリル小物収納・3段 約幅8.7×奥行17×高さ25.2cm 2500円を2個。
アクリルケース引出し3段

その他に
ポリプロピレンメイクボックス・1/2 (V)約150×220×86mm)350円も2つ買いました。

そして収納を改善!
使いやすい、散らかりにくい、見た目がよい。

がいつものテーマです。


AFTER

無印アクリルケースを使った収納


引出しタイプのアクリルケースで細々したもの全てに定位置を作る。

メイクボックスにはざっくりと収納し、中身を目隠し。
棚をスッキリさせてくれました。



このスッキリ感を出すためにほんの少し
工夫している点があります。

それについては次回のブログでまたご紹介したいと思います♪
よければまた見に来ていただけると
嬉しいです!



お片づけ&収納の参考にチェックしています。
トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪


トラコミュ
少ないモノで暮らす



無印の情報のチェック

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




最後まで読んで頂きありがとうございました。


ブログランキングに参加していますので
気に入って頂けたらこちらどちらか
↓↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

家を居心地よく改造中です。
よければまた見にきてくださいね!

無印でつい買ってしまう食品とおやつ

お気に入りの無印の食品

無印の店内にズラリと並ぶ食材、
一度は全て味見したいなと思いつつ

ついお気に入りばかり購入しています。

そんなお気に入りの無印食品を書きたいと思います。



クラムチャウダー

無印クラムチャウダー

この冬の間何回食べたかわかりません。
ストックしていてよく食べます。

レトルトのクラムチャウダーの中で一番好きです。


ボロネーゼ 110g(1人前)

無印ボロネーゼ


お店でもミート系のパスタはほとんど食べないんですが
この無印のボロネーゼは食べたくなります。

パスタより焼きそば派な旦那さんにも大好評。

レトルトで楽してるのに、満足もしてもらえるって
なかなかできることしゃないので大助かりなのです。




続きまして最近はまっているおやつを・・・


優しい昔菓子 きなこ玉 50g
無印昔菓子きなこ玉


これです、きなこです。

昔っから大好きなやつ。
棒になっていたきなこよりやわらかく食べやすく。
50gといわず300g位食べたい気分です。



いわしチップ(左)骨ごと焼きいわしスティック(右)


無印お菓子骨ごといわしチップ

他にもおいしそうで、おしゃれな感じのお菓子が
たくさんあるというのに

渋めの趣味になりますが
このいわしシリーズおいしいんです。

テレビを見ながらこれをポリポリ・・・
そして熱いお茶を飲む。最高です。


お気に入りのストックは無印のかごに入れます。

無印おいしい食品とおやつ


大好きな無印使いの参考に
トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


無印に立ち寄った時、ついつい買って帰ってしまう食品で
最近特に好きなものを書いてみました。

よかったら食べてみて下さい。
おやつは昭和の香りがしてますが・・・おいしいので。

読んでいただきありがとうございました!



ブログランキングに参加していますので
気に入って頂けたらどちらか
↓↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


よければまた見にきてくださいね!

ペンダントランプでダイニングの雰囲気をガラッと

ペンダントランプでダイニング模様替え


約2ヶ月ぶりの更新です。
色々とバタバタとしていましてあっという間に2ヶ月・・・

更新ない間にも見に来てくださった方ありがとうございます。
そして覗いて下さったのに更新できてなく申し訳ないです。



さて、ブログをお休みしている間にも
家作りはごそごそと進行していまして

ダイニング照明を悩み続けてはや数ヶ月・・・

ようやく決まり模様替えをすることができました。

選んだのはガラスのシェードでクリアなペンダントランプ。

フランフラン シャルール ペンダントランプ クリアです。


ダイニングペンダントランプ

何気なく入ったフランフランで

なかなかお手頃な価格で
クリアでシンプルなのにかわいい照明に

「これにしよう!」と即決したのでした。



これまで散々探しまわり候補を見つけ
旦那さんに相談するもイマイチな反応だったり

色々見ているうちにわけがわからなくなったり
なかなか決まらなかった照明。

そのおかげでわが家のダイニングには
しばらく照明がありませんでした。


以前のダイニング↓

ダイニング照明


こうやってみるとやっぱり変ですね。


とっても困るってこともなかったけど
夜ごはんの時少々薄暗い・・・



ペンダントランプ取り付け後↓

ダイニングの照明


ダイニングテーブルの配置を変えて完成です。

ペンダントランプはインテリアの一部になって
部屋をガラッと変えてくれました。

照明は憧れのインテリアにぐっと近づけてくれるように思います。



インテリアの参考に
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪



トラコミュ
ビフォー・アフター


読んで頂きありがとうございました。


ブログランキングに参加していますので
気に入って頂けたらどちらか
↓↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルな暮らし、家を居心地よくを
日々研究中です。
よければまた見に来てくださいね。


