2015年04月

重層水はやっぱり便利

お掃除を簡単にする重層水

ほんの数年前まで、聞いたことはあるけど使った事はなかった重層。

今はキッチンに欠かせない存在です。

40度のお湯を1カップ用意
小さじ1の重層を溶かす
無印スプレーボトルに入れる

これをキッチンコンロ付近においています。


料理が終わったら重層水でスプレーして拭く。


重層水掃除


軽い油汚れならすぐ消えてしまいます。


重層水掃除


コンロ周りの壁もシュシュッと!


使う前は水で溶かしたりがハードル高い
なんて思ってました。


でも洗剤を使っていると手荒れしてしまったり

ふきん洗うの時間かかったりしていたので

ほんとちょっとのことなんだけど今の方が楽です。

粉のまま・ペースト・クエン酸と混ぜてなど
形を変えて色んな場所、汚れに使えて経済的。

手荒れもしにくいと最高なんです。



重層水でコンロ掃除



重層水になってからコンロは特にマメにしていると思います。

「ちょっとシュシュッとしとこうかな~」って

楽だからマメにできるマメだから楽になる♪

簡単にできる!毎日の家事には欠かせないポイントですね。





トラコミュ
掃除・片付けのコツ



トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品




ブログランキングに参加していますので
気に入って頂けたらこちらどちらか
↓↓クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

小さいバッグを持つ



小さいかばん


小さめバッグで持ちモノも小さく


出かける時、荷物を最小限にする。

小さなバッグで練習中です。

いかに必要なモノを厳選しながら備えられるか・・・

写真は今日実際に持っていったバッグとその中身です。

スマホ
化粧お直し品
ハンカチ
お金はバッグの中のポケットに入れました。


友達とランチ・その後ぶらっとショッピング、締めにカフェに寄って帰宅。


この荷物で何ひとつ困りませんでした。

ティッシュがないのはがさつすぎるかもしれない・・・



以前は仕事もプライベートも

大きめバッグを持ち歩くことが多かったのですが

大きいとどんどん荷物が多くなっていきますね。

そのうち重いのがしんどくなってきて

中身を減らしても、まだ重い!

全部出して空にしたバッグを持ってみて

バッグ自体が重い事に気づきました。


今は素材が軽いか、小さくて軽いが使いやすいです。



そして最近の憧れは、小さなバッグに

必要なものがコンパクトにまとめられている。


エレガントだと思います。




トラコミュ
少ないモノで暮らす




ブログランキングに参加していますので
気に入って頂けたらこちらどちらか
↓↓クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村
