スポンサーサイト


ファッション雑誌を買わない

ファッション雑誌を買わない


断捨離の時の衣類の山...何回見るんだ!と

とことん服の整理が終わるまで
誘惑防止のため雑誌を買うのをやめよう!と

毎月ファッション雑誌を
買い続けていたのをピタリとやめて半年。


ムダに「足りない!」と思わなくなりました。

トラコミュ
持っていなくても困らないもの


綺麗なモデルさんのおしゃれな着こなしを見て
「こんな服を着て出かけたい」
「この靴もいい。このカバンもかわいい。」

楽しいけど果てしなく欲しい物が増える一方。

全てを好きなだけ買えるはずもなく
最後に行き着くのは「まだまだ足りない」
と思う気持ち。


ないものから選ばない

雑誌を買わずに服を整理して

着ていない服
着すぎてくたびれた服などを

思い切って手放して必要な物だけ選んで
改めて衣類を眺めてみると

本当に要るものがはっきりしてきました。

雑誌に載っている服はいつも自分の家に
ないものばかり。

持っていない物を基準に選ぶので
「あれもこれもない」と欲しくなっていました。

今思えば本当に足りないものではなかったな・・・

絶対着るものだけ残して
家にある服でどうにか着まわしていると

気に入ってヨレヨレになるまで着て捨てた服の
変わりになってくれる服がやっぱり要るなとか

夜ひんやりしてきたけど
羽織れる服がなかったな

今の自分に必要な物が具体的になるので
リアルに着る服を選ぶ買物に変わりました。

少なくても満足できて浪費もなくなりました。


どんな格好をしよう!と雑誌を見るより
実際に着ていて物にプラスして
これが要るな!と思うものを探す。

必要ならその時の雑誌を参考にする。
その位でちょうどいいなと思っています。



よんで頂きありがとうございます!



ポチッと押していただけるとうれいいです!
↓色んなシンプルライフブログ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
