スポンサーサイト


色々使ってみて今お気に入りのヘアケア商品

髪の毛のパサつきがようやくおさまりました


クセ毛で乾燥しやすい自分の髪をどうにか思い通りにしようと
かなり長い間迷走していました。

色んなシャンプー・トリートメントをここ数年
お試ししていましたが、少し前もらったものが
とってもよかったのでそちらをご紹介。

Lebel(ルベル)

Lebelルベルトリートメント


左トリートメント
右シャンプー

このトリートメント!私の髪のパサつきを
「おおお!」と思うほど抑えてくれました。
かなりしっとりです。


シャンプーは優しい感じです。
もこもこ泡をたてて洗いたい人
スタイリング材をしっかり洗い流したい時は
向かないと思います。


自分で使うのも限界があるので
参考にしています。
1つ1つすんごい詳しいです。

トラコミュ
ヘアケア



ドライアーはこれがいい

髪は絶対乾かす!
それだけでも全然違ってくる。

今は乾かすのが普通になりましたが、
ほんとにめんどくさがって
乾かさずに寝たりしてました。

ボサボサすぎて朝もう一度頭を洗うはめに・・・


パナソニックヘアドライヤー

パナソニックドライアー


過去数々こだわりなくドライヤーを使っていましたが
乾いた後の髪、やっぱり違う。全然違うよ!

ってこれを使った時思いました。

熱い風と冷たい風が交互にでてくるなんて!!

かなり前から常識だったのかもしれませんが
私には衝撃でした。

愛用品です。


スタイリングはスプレータイプのワックスでふわっと

ルベルスプレーワックス

一昔前はグリングリンに巻いて固めていた時期も
ありました。

最近はあまり見かけないですね。

年を重ねるごとにナチュラルにしていく方が
いいなと思うこの頃。

ワックスはつけるのが難しくってなかなか
美容院のあとの仕上がりにはなりませんが

スプレータイプのものはとても簡単で
ふんわりします。

いつもゆるーく巻いてスプレーでほんのりキープしてます。



自分を丁寧に扱う

ツヤもこしも若い頃とは変わってきますが
少しばかり気を配るようになって
きたなと思います。

「年とってきてからこそ綺麗にせなあかん」
と70代の母はスーパーにでも
必ず髪をブローし化粧をして出かけます。

なるほどなと思いながら
あまりごちゃごちゃとせずシンプルな
自分のケアを模索中です。




ヘアケアの商品がたくさんありましたので
参考まで!



ルベルエアリーメイクスプレー

トリートメント

ルベルシャンプー


読んで頂きありがとうございました。

身の回りも生活もシンプルに
心地よく!日々ブログ更新中です。

気に入って頂けましたら

応援にポチッと押してもらえると
嬉しい!!です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
