スポンサーサイト


難しく考えず花を飾る

花を飾るコツ!怯えず飾る

私は花を飾る習慣がありませんでした。

いいなと思っても家に花瓶がないという時代もありました。


何年か前から時々花を飾るようになりました。

何を買えばいいのかわからない
花瓶がない
センスがイマイチ

と買う前は色々ややこしく考えてました。


その時いいなと思う花を買う
コップを花瓶に代用
センスは後からついてくるはず・・


部屋に花を飾る


今回の花はダリア。

大輪なので1輪でも迫力があります。

センスがいつまでもついてこない私は

花屋さんで

「この花をこんな花瓶に飾りたい」
「お姉さんならどんな感じにしますか?」
とアドバイスをもとめ

一輪違う色のダリアにしました。

お水は少なめでなど、お花に合う
活け方も教えてくれます。


部屋に花を飾る



花がない時

花を飾る効果





花がある時

花を飾る効果


買ってきて挿しただけ
難しく考えなくても
花はこんなに部屋を明るくしてくれます。


読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
