

整理って小さな困ったを生活の中から消していく

散らかると起こる小さな困った出来事

整理ができず散らかっている時は
小さいけどとにかく困った状況によくなりました。


鍵の収納場所

例えばこんなこと
出かけ際に必要な物がない


保険証・診察券
靴下の片一方(なぜ?)

期限がギリギリ又は手遅れ

提出する書類
年賀状
免許の更新

無駄だと思いながら払う

コンビニのATMの手数料
ビニール傘
レンタル延滞料


自分を困らせないようにする


いつも何かを探している。
ぎりぎりになるのでハードスケジュール
バタバタするから忘れて余計なお金を使う。

こんなことが日常的に起きるので慣れてしまい
大変なはずなんだけどこれが普通・・みたいな感じでした。

整理していくとこういうしんどさが減って
自分もスッキリしてきました。

玄関に鍵をいつも置くだけ・・・これだけでも
「あぁぁ~鍵があ!!」という事がなくなりますしね。

自分を困らせるのを1つ1つ減らすのを
整理の励みに日々やっていこうと思います。

その様子もブログで書いていきますので

また見て頂けるとますます励みになります!

クリックしていただけると嬉しいです。
↓ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


関連記事
