スポンサーサイト


足の冷えにはモコモコあたたかそうより絹の重ね履き靴下

冷えにはあたたかそう靴下よりも重ね履き

朝晩冷え込む季節になってきました。
寒くなると冷える、冷えるといえば足・・・

家の中で靴下は欠かせませんが、冬の靴下といえば
モコモコした見るからにあたたかそうなのを
選んでいました。
ところが指先までなかなか温まらない!

中に五本指の靴下を履いてみたりしていました。
ちょっと窮屈だけど冷えるよりはマシ。でも窮屈・・・

どうせ重ねて履くならと思い切って重ね履き用靴下を
購入しました。


【絹屋】冷えとり重ね履き靴下(写真左)

足の冷えない靴下

その名の通り絹は100パーセントです。
なぜそんなに奮発したのか・・・
寒いの苦手です!!もそうなんですが
絹の力が冷えの対策にとてもいいと感じたからです。


右はおやすみ用の靴下です。(絹)
こちらも後にご紹介しますね。


絹は毒だしの力が強い
一番下に履くのは絹の5本指くつ下です。
絹は吸湿性・保湿性に富み、毒だしのちからが強いから
一番下に絹を履くと説明書きにありました。

足は意外と汗かきなので、これをしっかり
吸いとってくれるのはいいですよね。
汗で冷えて足だけ冷たい・・・というのは夏でも起こりますしね。


さて、気になる重ね履きの中身は4足
履く順番は右からで、素材は絹→綿→絹→綿です。

足の冷えない靴下


4足はけばなんでもあったかい!とも思いますが
足の自由度は確実に下がる一方というのも
困りものです。


さっそく履いてみます。

足の冷えとり重ね履き靴下

まったく邪魔にならない履き心地です。
うっすらフィットです。


そして2足目の綿の靴下を

足の冷えとり重ね履き靴下

窮屈さなし・・
履いてから気づきましたが、普通なら5本指靴下を
重ねた時点で放り投げたくなる履き心地になりますよね。


2枚重ねることでさらに指の汗をしっかり
吸い取ってくれるそうです。

これはイメージしやすいな~
やはり汗をとるのは大事

さらに三足目の絹の靴下を履いてみると

足の冷えとり重ね履き靴下

写真ではちょっとミイラ感?がでたようにも
見えますが、履き心地は大丈夫です。


すでにあったかいですよ。モコモコ靴下よりも
早く足が温くなります。


最後に綿の靴下でしめくくり

足の冷えとり重ね履き靴下

履き口のところは優しさを感じる余裕っぷりです。

寒さによって枚数を調節しながら重ねてもよいかもしれません。
重ね順がわかるように、履き口に線が書いてあります。



お待たせいたしました。
続きましておやすみシルク(男女兼用)のご紹介です。

足の冷えない絹の靴下

私は眠るときも靴下を履きますが、
朝になるとおもしろいくらい跡がくっきりついていて
そしてなかなかとれない!

このゆる~い感じならその心配は無用です。


おやすみシルク足の冷えない靴下

ちなみに今履きながらブログ書いています。


これからの季節冷えとり靴下の重ね履きで
足と体の冷え対策をしてみてはいかがでしょうか。


参考まで

タイプは色々ありますのでご自身が
しっくりくるものをお探しになってくださいね

絹屋冷えとり重ね履き靴下


おやすみシルクかかとあり

腹巻きもあって欲しいです。
おやすみシルク絹腹巻



読んで頂きありがとうございます!

心地よい暮らしづくりをブログにしています。
シンプルライフのブログランキング参加中なので

気に入っていただけたら
↓↓こちらをクリックして応援して下さいませ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

そしてまた見に来てくださいね!



関連記事
スポンサーサイト
