スポンサーサイト


家にある身に覚えのない物

ソファーでくつろいでいて、ふと「これっていつからあるんだろう?」と気になった置物が
ありました。
どこからやってきたのかも考えてもかんがえても、全く思い出せない。
見てるうちにどんどん気になって、家の中をうろうろしながら、
他にそのような物がないかを、探してみました。


はじめに気になった置物
うさぎ

うさぎの置物


かなり前からあります。この家に引っ越す前からなので、きっと4年はあるはず。
前の家では電話の横にいて、今はテレビボードのところに座ってる..そして汚れている。
気に入っているのかと聞かれたら、そうでもない。
引越しの時なぜ当然のごとく連れてきたのかが不明。
このウサギ揺らすと、チリンチリンと音がなります。
妹の子供が来たときに、鳴らして遊んでましたが、何の疑いもなく微笑ましく見ていた私。


続きまして、
へびの箸おき

箸おきの画像

なんだか縁起はよさそうな感じです。
写真でみるとかわいい気もするけど、箸をおいてみるとすごく違う。


次はなんとなく気に入ってるけど、どこからきたのかやっぱり不明

鳥のようじいれ

つまようじ容れの画像

かわいいのかな。
ここまできてピンときたのが、干支?と思ったけど酉っていつよ?うさぎももっと前からあるし。
となって干支シリーズは終了しました。へびはそんな気もしますが、覚えてません。

お次はガラリと変わって!

マッサージ機

マッサージ機の画像

貼ってビリビリくるタイプのだと思う。
この前自分の部屋の整理をしていた時に見つけて、不思議に思いながら
あまりにもの新品ぐあいに、保留にしたのをそうそう、これもと写真に。
マッサージは大好きだけど、ビリビリされるのがとっても怖いので使えない。

家に、こんなにも不思議なものがあったなんて。
しかも平然と飾っていたり。
今は部屋作りの真っ最中なので、こらからは神経を張り巡らせよう!と
うろうろと不思議発見をしていて最も驚いたのが、

我が家のバスタオル!!バラッバラ!!

バスタオルの画像

まだ他にも数枚ありますが、どれひとつとして同じ柄はなく、無地のものは全て色違い。
なんか、ざわざわしている。

タオルは揃えようということも心に誓いました。














関連記事
スポンサーサイト
