スポンサーサイト


クローゼット収納ビフォーアフター

ちょっと変えれば全然違う

衣類の断捨離を「もうこれ以上はない」というところまで終えて
クローゼット収納の改善にとりかかりました。

ずっと使っていた納得のいかない収納ケースを
無印良品のものに買いかえました。

無印引き出し収納ケース



ビフォー

クローゼットの整理

左下側にあるケースが長年使っていたケースです。
もういつから使っているか不明です。
ここにはストール類を季節問わずで収納していました。


微妙に空いた隙間にかばんがビミョーな様子で置いてあり
納得のいかない空間でした。


アフター


クローゼットの整理

なんでもっと早く変えなかったんだろう・・と思います。
ストールを季節別に収納しました。

かばんは上の棚に移動させて今収納方法の検討中です。



アフターその2


クローゼットの整理

すごくよく使うかばんを置いてみました。

今考えているバックの収納方法は収納ボックスに入れるです。

柔らかい素材で立つことのできないバックや小さなバック
なんかはゴチャゴチャと見えないためにも
この方法がよいのではないかと思っています。

本当は並べてすぐ取り出せるのが一番楽なので、
そのシーズンよく使うお気に入りはこのような感じで。



収納用品に迷った時は

定番なものを買うのがよいなと思いました。
この引き出しを買うまで、ケースやボックス色々と見ていました。
もっとオシャレにできるはずだ!と・・・
はりきりすぎて変な方向に突き進んでました。

見に行った収納ボックスの中にはそれはカワイイものもありましたが
値段は全く可愛くないとか、素材やサイズが合わないなどで
結局見つけられませんでした。

それなら・・と無印の引き出しを買い写真のクローゼットが
できあがりました。
気分は最高です。

定番になるのはさすがな理由があります。

迷った時はたくさんの収納上手な方をお手本に
ややこしく考えず、シンプルに収納用品を選ぼうと思います。


トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



トラコミュ
シンプルな道具たち



ブログランキングに参加していますので
気に入って頂けたらこちらどちらか
↓↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

家を居心地よく改造中です。
よければまた見にきてくださいね!











関連記事
スポンサーサイト
