スポンサーサイト


好きなものが一番いいもの

家の中のモノをこだわりながら選ぶ

今まで家の中にアレコレこだわりを持っていませんでした。
例えば、インテリアは何系にしようとか、
色はこれで統一しよう、食器はこれが好きとかそういうのです。

なので家にはとても素敵なお気に入りから
何コレ?イマイチだなという物まで取り揃えていました。

これからは自分がきちんと選んだものを置くことにしよう、を実践中です。

そして選らんで手にいれたもの


無印のメジャーカップ

無印メジャーカップ

何ミリリットルかわかればいいと
これまでこだわる必要性を考えたこともない品です。

目盛りが赤くないのと形が気にいりました。
買おうとしてやめる、何度か繰り返しようやく買いました。

そんなに悩む程のものではないかもしれませんが
自分の好きな物だけにする!と決めてから
「これでいっか~」と選べなくなりました。

戸棚を開けた時も整然としているのに
憧れていて、そんな戸棚を見るのが好き。

自分の家もそうしていきたい。
その願いを叶えるべく、色味を抑えたカップを選びました。

最終的にどんな感じにしたいのかをイメージしながら
物を選ぶ・・今までの私にはなかった考えかもしれません。



家のモノ選びの参考にしています。

トラコミュ
シンプルな道具たち


トラコミュ
オシャレなキッチン雑貨♪


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



読んで頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加していますので
気に入って頂けたらこちらどちらか
↓↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


心地よい家づくりの日々をブログにしています。

よければまた見に来てくださいね。
関連記事
スポンサーサイト
