スポンサーサイト


不用品の処分を先延ばしにしないためにしていること

捨てると決めたら出しておく

11月に入り今年もあと2ヶ月ですね。
年末といえば大掃除。
わが家はいつもお掃除してるから大掃除はないのよ~
と言いたいところですが、がっつり大掃除になる予定です。

ただし、いつもとは少し違って不要だとわかっている物を
持ち越したまま掃除にとりかかるのはよそうと思います。

今月から少しずつ不要品を処分し、掃除に専念できる
準備に入ることにしました。

戒めの為に処分すると決めたものは
目に付くところに置きます。

不用品の処分


畳みに洗濯のさお、わかっていたけどとっても目障りです。

その他にも先日のクローゼットの収納の見直しで
不要となった引き出しもこのように見えるところに。

↓収納の見直しの記事はコチラです
クローゼット収納ビフォーアフター

不要品の処分

上の袋は今日新たに整理した時のものです。

というどうでもいい情報とともに、美しくない画像を
公開しています。

このようなケースはわりと早く処分の手続きをいていましたが
ベランダに置いてあるもの、押入れにしまい込んだものなどは
捨てようと決めてからが長い!というのが私のクセでした。

忘れ去ることなく、忘れたフリもせず不要品を
処分するために捨てると決めたら出して置く!
というのもなかなか使える手だなと思います。


読んで頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加していますので
気に入って頂けたらこちらどちらか
↓↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

家を居心地よく改造中です。
よければまた見にきてくださいね!


関連記事
スポンサーサイト
