

洋服の色を限定して買物する

基本のカラーを決める

洋服の整理を終えてこれからの買物に1つルールを設定しました。
白・黒・ベージュの3色に絞ってアイテムを選ぶことです。

自分がいつも陥る着るものない病の改善策です。
断捨離の記録はこちら↓
服の断捨離を終えて得られたこと


顔まわりを明るくしてくれる白
引き締まった印象の黒
全体を優しく上品にするベージュ

この3色ならどれが上下でも合わせて着ることができる
いつだって着まわし命。

3色を基本のカラーにして、時々他の色をプラスする。



そして実際に買物に行ってきました。

洋服の色を絞る

白のトップス
白のスカート
ベージュのストール
チェックのネルシャツ、これはグレーですけどね。

着まわしはセットアップで着る、シャツとスカートを合わる、
手持ちの服と合わせる

重ね着も・・・
洋服の色を絞る


色の選択肢が狭くなった分、迷い度も減ります。

続けたら私のクローゼットものすごいシンプルな
見た目になるんじゃないかと、また別の妄想も膨らみました。

洋服選びに基本カラーを決めておく。

散々買物迷子と服の断捨離を行き来した結果
洋服選びの方法を変え、着こなせる服ばかりの
クローゼットにしていこうと思いました。


おしゃれな人は自分の基本になるものがしっかりとある
それが伝わってくる本です。↓着こなしの参考になります。

K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-WinterK.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter
(2014/09/30)
菊池 京子

商品詳細を見る



見ているとやる気がみなぎります

トラコミュ
断捨離でゆとり生活



トラコミュ
少ないモノで暮らす






ブログランキングに参加していますので
気に入って頂けたらこちらどちらか
↓↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

家を居心地よく改造中です。
よければまた見にきてくださいね!
関連記事
