スポンサーサイト


バッグの収納方法

ボックスに入れて目隠し収納

普段よく使うバッグは棚に並べて置くほうが
取り出しやすく、しまうハードルも低くていいのですが
シーズンオフのもの、小さなバッグはIKEA SKUBBボックスに入れました。


イケアskubbバック収納

イケアskubbバック収納


中身はこんな感じなんですが、形も色も様々なバッグを
まとめると見た目はすっきりします。

以前は全てそのまま置いていました。
散らかっていないのだけど、ざっくばらんそんな印象でした。


小さいかばんをいれるにもってこいだと思います。

柔らかい素材やたたんでもよいものなら、大きいサイズでも
入れることができます。

布製でも中に硬いマチが付いているものは、サイズを計っておくのが
いいなと思いました。

ボックスの上からカバンがはみ出すのが気になる!と思うかもしれないので。


イケアskubbバック収納


こうして整理をしていくと、自分の買物のクセがよくわかります。

何でこうバランバラン?
その時々で衝動的に買ったな~というのが持ち物から
伝わってきたりします。

見た目はスッキリしてきましたが、見た目より中身・・

モノの持ち方も考えさせられています。



片付けはまだままだ、色々参考にしながら勉強中です。

断捨離や、美しい収納方法はこちらをよく見ています。

トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪


物の持ち方について驚いたり、納得したり楽しいです。

トラコミュ
捨てても、大丈夫だったもの。


トラコミュ
持っていなくても困らないもの



読んで頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加していますので
気に入って頂けたらこちらどちらか
↓↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

家を居心地よく改造中です。
よければまた見にきてくださいね!
関連記事
スポンサーサイト
