スポンサーサイト


クローゼットの中の本を収納

IKEA KALLAXを本棚にする

以前までクローゼットの棚に直接置いていた本を
IKEAのシェルフを本棚としてクローゼットの中に入れました。

IKEA KALLAX

イケアシェルフ


初めはクローゼットに収納できるキャスター付きの本棚を
買う予定でした。

こんなの↓
整理ラック ニッセンのページ

引出しの取っ手部分があまり好きではなかった。
お値段が思ったより高かった
他の使い道を考え付かなかった
本のサイズを考えるのがめんどうだった。

などの理由から悩み

シンプルさが気に入った
値段が引出し本棚よりお手頃だった
棚の上に物を置ける
たいがいの本は間違いなく入るであろう

IKEAのシェルフにしました。


クローゼットの本収納


一番上の棚には、アクセサリーケースとコスメBOXを置いてみました。
帰宅時に出したかばんの中身の定位置にもよいかもと思っています。

クローゼットに元々取り付けられていた棚は外して
下に敷いています。

引出しタイプの本の収納は本の背表紙が見えないので
スッキリ収納できるのが、考えていたメリットでした。

背表紙が見える今の棚ではスッキリ見せるために
色別・背の順を採用してみました。
カテゴリー別ではないので、多様な本を読む人には
探す苦労の多い収納だと思います。

私自身も改善するかもしれません。

本収納のビフォアーはこちら
↓ご興味があればぜひ
減らし続けたクローゼットの中身


本の整理を終え、思っていた収納を実践して視線をずらすと・・・・


クローゼットの本収納

まだ未解決なものが部屋の片隅にあったりします。
クローゼットからあぶれているモノたち。
こちらも解決していきたいと思います。


収納まで行き着くまでには、捨てる・選ぶ・集める・数える・計る・探す
悩む、悩む・・・


参考にさせていただいています。

トラコミュ
捨てても、大丈夫だったもの。



トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪



トラコミュ
イケア


色々見ているとある日突然こんなのはどうだ!って
ひらめくのが今は楽しみのひとつです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加していますので
気に入って頂けたらこちらどちらか
↓↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スッキリシンプルな暮らしを研究中です。
よければまた見にきてくださいね

関連記事
スポンサーサイト
