スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皮脂トラブルはこれで治まりました

肌トラブルならメイク落としの見直しがおすすめ

化粧品のあう、あわないは人それぞれですよね。
それを重々承知の上で「肌トラブルなんとかしたい!」
って方に「試してみて」と言いたいものをご紹介します。

今まで乾燥のみが悩みだった私のお肌。

1年程前からTゾーンがテカリだし、化粧崩れが「メイク落とした?」レベルまでになっていました。

吹き出物がよくできるようになった・・・とかかりつけのアレルギー科で
なんとなく言ってみたところ、病院の先生からこちらをすすめられました。


Curel キュレル ジェルメイク落としと泡洗顔料
キュレルジェルメイク落とし

「なかなか優れもの」と聞き、早速ドラッグストアで購入しました。

テカリ、吹き出物は肌がバランスを崩している証拠。
色々と調べて考えられる原因を自分なりに考えました。

強い洗浄力のメイク落としを使っている
肌に必要なものまで洗い流してしまっている。
それを補うのに皮脂を分泌→皮脂が肌荒れを起こす

Curelはセラミドを守って洗うというメイク落とし

写真のメイク落しと泡洗顔料だけ変え、化粧水などはそのままで試しました。

結果は、いつも一瞬にしてテカッていた鼻、テカリなくなりました。


その後化粧水をお試ししてみました。

キュレル皮脂トラブルケア トライアルキット


吹き出ものは消え、化粧崩れはなくなりとても調子がいい。
調子のりついでに、SKⅡのカウンターでお肌診断も受けました。

結果は年齢マイナス5歳(年齢はともかくとして)
「とてもバランスの良い肌状態です」と言われました。
自分でも、バランスがよいと実感しています。

とはSKⅡのカウンターでは言いませんでしたが。


今これをお試し中

キュレル保湿ケア トライアルキット

こちらは保湿を重視したタイプのお試しセットです。
どれが一番しっくりくるか、何種類かラインがあるので
使ってみることにしました。


嬉しいのはこの化粧品とても安い。

お試しキットは1300円~1600円程
ジェルメイク落しは800円程です。
ドラッグストア激戦区で買えば、最安値で645円というのも見ました。
化粧水も1本2000円しないのです!

優れもののジェルメイク落しですが
ウォータプルーフのものやマスカラはきれいに落とせません。
アイメイクは目元専用のリムーバーで落としています。
絶対にこすらないで落とすためです。
リムーバーは別のメーカーのものを使用しています。


キュレル参考まで
キュレルのページ

キュレル皮脂トラブルケア 爽快ドラッグ

キュレル潤浸保湿トライアルキットⅢ

この2つを実際使用しています。
よければ候補にしてみてください。



最後まで読んで頂きありがとうございます。
普段は家を美しくをブログに書いています。

ブログランキングに参加していますので
気に入って頂けたらこちらどちらか
↓↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

よければまた見にきてくださいね!
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。