スポンサーサイト


キッチンの引き出しをスッキリさせるアイテム

無印・白色にするだけでうまくいく


キッチンの小物はケースに入れる

無印のポリプロピレンデスク内整理トレーバッククローザーを入れました。

無印ポリプロピレンデスク内整理トレー

引出しに仕切るとすっきり見えます。

バッククローザーは無印とケユカのものです。
色味を抑えたい方にはピッタリだと思います。
見つけた時は嬉しかった・・・

過去のブログです↓
KEYUCAと無印のシンプルな袋止めクリップ


キッチンで使うツールの色を絞る

キッチンの小物の色は白、シルバー木の色を集めていっています。
色んな色や柄があると、どうしてもごちゃっと見えてきます。

それすらかわいい!というのに憧れはありますが、私にはレベルが高い・・・

貝印キッチンばさみKEYUCAで購入しました。
貝印キッチンばさみ 白

白くて軽いシンプルなキッチンばさみです。

貝印キッチンばさみ 白

持ち手の部分はフタを開ける時にも使えるようです。


派手なパッケージを目隠しする

無印ラップケース 大
中身はクレラップです。

無印ラップホルダー

もう定番中の定番なんでしょうけど、半年前は知らなかった商品です。
家の片付けを始めてブログを書き出して
色んなものを見たり、探したり、使ったりしています。

店内でスルーしていた商品も実際の使用例を見るとハッとなります。
いつも参考に覗くトラコミュ。
気になる情報をチェックしてみて下さい。
トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



出来上がった引出し

ラップケースの使い心地を試していたので、あと2つ追加はまだしていません。
クッキングシートがカラフルです。

キッチン引出し収納


試しにカラフルをとってみると

キッチンの引き出しスッキリ収納


ちょっと寂しいような気もしてきました。
ラップケースは色んなカラーもあるので、中身の区別を色でするのもいいなと思いました。

この写真を見て、アルミホイルのケースは
グレーがいいかもと実際探しましたが売り切れてました。
色んなカラーがあるのはいいけど、「えっそんなにすんの?」
というお値段でした。

お手頃な無印良品で
ポリプロピレンラップケースを買い、
濃い薄いで区別しようかと考え中です


収納する前には整理して、これをここに置くと決めてからにしています。
重い腰をあげて断捨離して、必要なものに絞る。
収納を考えてスキッリ使いやすくなる。

クセになる楽しさです。


お片づけの参考にチェックしてみて下さい。

断捨離・・・やっぱりスカッとします。
トラコミュ
断捨離でゆとり生活


物の持ち方を今見直し中なので、よく見ています。
トラコミュ
持っていなくても困らないもの


トラコミュ
捨てても、大丈夫だったもの。




トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪



トラコミュ
シンプルな道具たち



ブログランキングに参加していますので
気に入って頂けたらこちらどちらか
↓↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

家を居心地よく改造中です。
よければまた見にきてくださいね!
関連記事
スポンサーサイト
