

換気扇のお掃除にキッチンペーパーのパック

キッチンペーパを貼って待つだけ

12月になって今年もいよいよあと少し・・・
年末大掃除になりすぎないように、ちょこちょこ汚れレベルを下げることにしました。


まずはいつも結構な体力を奪われていた換気扇。

フィルターなどは外して洗えばキレイになりますが、
問題は取り外せない部分、永遠に磨き続ける・・・より
最近はキッチンペーパーでパックしています。

掃除中ですのであまり美しい画像ではありませんのでご了承下さい。



キッチンペーパーを水に濡らし、洗剤をしみ込ませてパックします。

換気扇フードの掃除


洗剤を直接かけても垂れてしまうような場所に。
汚れがひどい時にしばらく馴染ませてふき取ると楽です。


ボタン隙間の汚れ浮かしにもとても便利

換気扇フードの掃除


取り外せない喚起口に

換気扇フードの掃除

以前はめん棒で地道にとっていましたが、とっても大変でした。
隙間に織り込むように入れると、しっかり汚れが落ちてくれます。


まあ、マメにやれという事なんですよね・・・


汚れを浮かしている間はちょっと一息ついてみたり
こするっていう作業が軽減されるのが何より嬉しい。



これからのお掃除にとても便利なのはやっぱりこれ。

コストコのペーパータオルです。

コストコペーパータオル


以前もブログに書いているんですが、洗って布巾のように使えます。
キッチンペーパより強い素材で、色々拭いて使い捨てています。


「ああ牛乳こぼした~!!!」という時なんかにはコレが大活躍。
牛乳とぞうきんのコラボレーションを見なくてすみます。

ボロボロにならないので、換気扇パック後汚れのふき取りにも使えます。
よければ試してみてくださいね。


お掃除に関する記事参考にしながら掃除します・・・・

トラコミュ
掃除&片付け



トラコミュ
大掃除、始めましたか~?



読んでいただきありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので
気に入って頂けたらこちらどちらか
↓↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

家を居心地よく改造中です。
よければまた見にきてくださいね!




関連記事
