スポンサーサイト


お皿を立てて収納する

ダイソーのディッシュスタンド


2人暮らしで食器も多くないわが家に食器棚はありません。
食器はキッチンの吊り戸棚に収納しています。
数があまりないとはいえ、一番取り出しやすい下段に密集しています。

違う種類をいくつも重ねていたのを、取りやすくするため立てることにしました。



使っているのはダイソーのディッシュスタンドです。

ダイソーディッシュスタンド木製

使いやすく収納できないか考えてて気になっていたもの。
お友達の家で実物をみて、やっぱりコレだなと買いました。


1つの長さはこの位、2つ購入してみました。
ダイソーディッシュスタンド木製

友達が言うには使っていると連結している2本の棒が外れることもあるのだとか。
それでも愛用品のようで、2代目なんだそうです。
ちょっと引っ張ってみましたが、私のはまだピタッとついていました。



実際に置いてみると

ダイソーディッシュスタンド木製

まだ使いだして3日目なんですが、取り出しやすい!
立てる収納は色んな場所で取りやすい効果を発揮します。


食器を見直してみて

家の中でもキッチンは一番モノを出し入れすることが多い場所。
普段なんとなく感じていてやり過ごしていた不便を少しずつ改善しています。

今まで食器は深く考えず買っていました。

一人暮らしの時にセットで買ったイケアの白いお皿は中・大6枚ずつ。
2人で使うのにも多すぎる数で持て余しています。
写真には写っていない一番上の段にもう何年あるのだろう・・

全体的な数は多くないですが、キッチンを見直してみて
少しずつお気に入りのお皿を揃えていきたいなと思うようになりました。

どんなに何も考えず買ったとしても捨てるとなると結構痛い。
何度も痛い思いをしないためにも
変えたい!と思わないように丁寧に選びたいと思います。

キッチンはまだまだこれからです!



テーマに特化して色んな方のアイディアが見れます。
参加しつつよく見ています。↓


トラコミュ
収納・片付け


トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪


トラコミュ
断捨離でゆとり生活



トラコミュ
少ないモノで暮らす



読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加していますので
気に入って頂けたらこちらどちらか
↓↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

家を居心地よく改造中です。
よければまた見にきてくださいね!


関連記事
スポンサーサイト
