スポンサーサイト


二人暮らしのコップの数

コップの数減らしました

食器の見直しをしていて、コップを出してみたら結構多いことに気づきました。
独身時代から使っていたものをそれぞれ持って来たままです。

結婚後に増えたのは4個。
コップ総数は34個

わが家で34人の人々が集まり何かしら飲む。
ありえないなと思い減らすことにしました。


こちらを処分します。
コップの数を減らす


左側に写っているIKEAのコップ9個は私が一人暮らしの時に買いました。
一人暮らしを始める際にまとめて9個。
なぜ?・・・と今思います。



残すコップはこの7個とマグカップ4個で11個になりました。


コップの整理

こちらのコップは結婚後もらった4個と
箱入りのまま収納されていた3個

普段使うのがもったいなくてとっていたコップです。

整理をする時了解を得るため旦那さんと話していてら

「使うのがもったいくらいのモノを残せば?」と言われ、
なるほど~と思いました。

コップ7個。
旦那さん、私、その他5名が何かしら飲む・・・
ありえる光景が見えました。

これでちょっと様子見してみます。


数があるとついどんどん出してしまい
家に一人なのに、コップ3つみたいな状態にもよくなってました。
コップが多いと洗い物も増えるように思います。

棚に戻してみて

コップの数を減らす


すごい!!手が届く場所に全部のコップが収まった!
という変な感動を味わうこともできました。
収納場所に合わせた数にするのも上手くいく秘訣といえるかも。

少しずつ身軽になってきたように感じます。


こちらのテーマで書かれたブログをよく見ています。
気になる情報をチェックしてみて下さい!

トラコミュ
収納・片付け



トラコミュ
断捨離でゆとり生活


トラコミュ
捨てても、大丈夫だったもの。



トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪



読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加していますので
気に入って頂けたらこちらどちらか
↓↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

物の見直しをしながらブログを書いています。
よければまた見にきてくださいね!
関連記事
スポンサーサイト
