

白いあみたわし

クロワッサンの店で購入白いあみたわし


食器はスポンジで洗う。
疑問を感じたこともない習慣だったのですが

先日行った「クロワッサンの店」で試してみようと買ったあみたわし。

これ買ってよかったなって思ってます。


あみたわし白クロワッサンの店


洗剤をつけずにお湯で食器をゴシゴシ
ちょっと固まった食品も、油汚れもきれいに落ちます。

お湯だけの段階でキュッキュッとちゃんと洗えてるなと
いつも判断する音がしてきます。

もしかして洗剤いらないんじゃないの?

と思えてきました。


先に洗剤をつけてモコモコ洗う。
今までの洗い方の固定観念が違ったのかもしれません。

固まった食品なんかはスポンジよりもずっと落ちやすい。

使う洗剤の量が激減しています。


食器洗いが終わったら吊るして置く。


あみたわし白クロワッサンの店

すぐに乾きます。

なんといってもこんなにスケスケなのですから。

ハイターにつけてお手入れも簡単です。


今まで私の中で不動の地位を築いていたKEYUCAのスポンジ。

白黒なのが大好き・・・
KEYUCAスポンジ



あみたわしと交代になりそうです。

クロワッサンの店 あみたわし

店舗で1つ買ってお試ししてましたが、追加しに行ってきます。



おうちの必需品も素敵にしたいので参考にしています!

トラコミュ
シンプルな道具たち



トラコミュ
オシャレなキッチン雑貨♪




ブログランキングに参加していますので
気に入って頂けたらこちらどちらか
↓↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お片づけ・収納・掃除などなど
家のことばっかり考え中です。

よければまた見に下さいね!












関連記事
