スポンサーサイト


片付けビフォーアフター

2014年片付けの記録


2015年、あけましておめでとうございます。

昨年4月からスッキリ心地よく暮らせる家を目指してブログを書き始めました。
それまでやろうやろうと思いながら、先送りにしてきた家の事。
少しずつ手をつけながら変わってきたわが家を振り返ってみようと思います。



気になるところを徹底整理


クローゼットで着ていない服を整理して必要なものに残す。
自分の服は残すものも自分だけで判断できるので
誰にも邪魔されず片付けられるのがいいところです。



クローゼット整理


必要なものが決まったら納得のいかなかった収納をチェンジ。





クローゼットの整理

引出しにしまうものを仕切ってスッキリさせたりします。

イケアSKUBBで衣類収納


本をなんとかしたいと思いながら手付かずだったところには


クローゼットの整理





イケアの棚をそのまま入れて本棚にしました。

クローゼットの本収納


バラバラとこれまでいつの間にか増え続けた文房具も
仕分けてしばらく様子を見ながら

引出しの収納



最少減に絞り、好きな物に変えてばらつかないように整理

引出しの収納



不揃いのタオル、あまり使い勝手のよくない棚
袋のまま置かれた洗剤も

洗面所ビフォーアフター

棚を撤去し、よく使う洗剤を出していても
ごちゃつかないように容器を揃えたりしながら見た目をスッキリさせる。

洗面所整理


タオルの色を揃える!

タオルを揃える


水切りが邪魔で調理のスペースが極せまだったキッチンシンクは

キッチンのシンク周りビフォー


シンク内に取り付けるドレーナーに変えてストレス解消

ケユカドレーナー


見えづらく、スットックがあるものをつい買ってしまっていた
食品のストック類の引出しも

キッチン保存食品収納


透明の詰め替え容器に変えて見やすく整理

キッチン引き出し収納

これおすすめです。セラーメイトチャーミークリア
チャーミークリア乾物保存容器




いつ終わりがくるのだろうとやり始めた時は思いました。
憧れのおうちを眺めては、現実とのギャップに
なぜかやる気をますます失ってみたり。

でも進むもんだな~
ぼちぼちでもやってみる価値があるお片づけ

好きでも嫌いでもなかった洗面所が今は大好き
引出しをみてにやける
家に置くものを真剣に選ぶようになる


ちょっと気になりながらも

忙しくて時間がない
何からすればいいのかわからない
考えるのがメンドクサイ

と放っておいた家のことをぼちぼち整理していくと
だんだん楽しくなってきました。

まだまだ気になるところはありますが
2015年もぼちぼち家を快適にしながら


いいなと思ったものや、考えなどを書いていきたいと思います。
本年もよろしくお願い致します。


お片づけや収納の参考にしています。


トラコミュ
少ないモノで暮らす



トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪



トラコミュ
収納・片付け



トラコミュ
ビフォー・アフター



ブログランキングに参加していますので
気に入って頂けたらこちらどちらか
↓↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


よければまた見にきてくださいね!
関連記事
スポンサーサイト
