スポンサーサイト


洗面・バスルームをスッキリおしゃれにさせる第一歩

ばらばらのタオルを揃える

よそ様の洗面所やバスルームのお洒落なインテリア実例を見ながら、うっとり。
「そもそも洗面台の形がおしゃれだな~」とか、
「こんな風にかごにいれるのも、かわいいなあ」・・・と見ていて
洗面台は変えられないし、まだ雑然と整理しきれていないのに
収納を買うと失敗しそうだな。

でも今すぐ何かがしたい!

そこで以前からとっても気になっていたタオルをまず揃えよう!
とタオルを一新することに。



素敵だなと思った洗面インテリアのタオルるの揃え方


タオルの色がすべて統一されている。
カラーイメージ

タオルの色が2色で組合わせ。
カラーイメージ


2色以上で色のトーンを同じにする。
カラーイメージ

引き出しを開けたときアクセントになるような柄タオル。

ストライプ



私は色は白でそろえ、デザインが少し違うものを
3枚ずつ買う事にしました。

柄えらびのセンスがあやしいというのと、色物と白にすると
洗濯で色落ちが気になったのが理由です。


今までは、なんとなーく増えて来た我が家のタオル。
古くなったタオルの代わりに、思いつくまま1枚、2枚とその時いいなと思うものを
時期も色も柄もこだわらずに。
長年の積み重ねによって買われてきたタオルは洗面所で「私が一番かわいいい!」
とそれぞれが主張しているようでした。

タオルを統一するだけでとっても落ち着いた雰囲気に。

イケアタオル


買ったのはIKEAのタオル。
夫3枚、私3枚。の6枚。

大きく変えたわけではないけれど、ざわざわ感がいっきにへったように感じます。

それではこのへんで


スッキリ暮らしやすい家を目指して改善中です!
よろしければ、こちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト
