

重層水はやっぱり便利

お掃除を簡単にする重層水

ほんの数年前まで、聞いたことはあるけど使った事はなかった重層。

今はキッチンに欠かせない存在です。

40度のお湯を1カップ用意
小さじ1の重層を溶かす
無印スプレーボトルに入れる

これをキッチンコンロ付近においています。


料理が終わったら重層水でスプレーして拭く。


重層水掃除


軽い油汚れならすぐ消えてしまいます。


重層水掃除


コンロ周りの壁もシュシュッと!


使う前は水で溶かしたりがハードル高い
なんて思ってました。


でも洗剤を使っていると手荒れしてしまったり

ふきん洗うの時間かかったりしていたので

ほんとちょっとのことなんだけど今の方が楽です。

粉のまま・ペースト・クエン酸と混ぜてなど
形を変えて色んな場所、汚れに使えて経済的。

手荒れもしにくいと最高なんです。



重層水でコンロ掃除



重層水になってからコンロは特にマメにしていると思います。

「ちょっとシュシュッとしとこうかな~」って

楽だからマメにできるマメだから楽になる♪

簡単にできる!毎日の家事には欠かせないポイントですね。





トラコミュ
掃除・片付けのコツ



トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品




ブログランキングに参加していますので
気に入って頂けたらこちらどちらか
↓↓クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
