スポンサーサイト


洗面台下の収納

収納を複雑にしない

洗面台の下の収納、ながい間悩み続けていました。

色々考え迷いに迷って買ったのが無印のファイルボックスです。

洗面下は主にストックを保管するので、ストックをまとめていれるために2つ購入。

こんな感じでずっと止まってます。


洗面台下の収納


でも最近もうこれでいいんじゃないかと思っています。

色々と洗面下の収納を見ていて、引出しや棚を活用されていたり
どうやったらこんなピシッとなるんだ?と謎でした。

自分もこんな風にきれいにピシッとしたい!!
洗面下の寸法を細かく測り、何度もシュミレーションもしました。

だけど結局、無印のファイルボックスを2つ並べて
洗剤ストックをまとめて目隠ししただけで収納は完結です。


散々考えている間、物を減らしたり
使うアイテムの色や雰囲気をなんとなく揃えるよう買物していたり。

いつの間にか収納が出来上がっていました。
なので普段も使いやすいです。

何も仕切りや引出し、棚、隙間収納にとらわれすぎる必要はないのかも
そんな風に思いました。

物を減らして厳選することがうまくいけば、
ただ棚に置くだけでもスッキリさせられると思います。

最近ミニマルな生活にも惹かれます。

でもお買い物も大好きなのでどうすっかな~って感じなんですけどね。


トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


いつも参考にしているトラコミュです。
このテーマで書かれた記事をよく読んでいます。

今あるモノをとことん見直してみる・・・
トラコミュ
少ないモノで暮らす


トラコミュ
捨てても、大丈夫だったもの。



美しい収納は見ていて気持ちがいいですね
トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪



無印のない生活は考えられません
トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


重症な人程素敵に見える白黒病です。
トラコミュ
白黒病重症患者



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
