スポンサーサイト


靴下の色と種類の統一

靴下の色と種類を揃えると洗濯が楽


お気に入りの靴下を見つけて以来、そればかり履くので

思い切って古すぎだった靴下を処分してお気に入りのものだけにしました。

結果、靴下は2種類になりました。


スニーカーやペタ靴の浅型のもの
足首に跡がつかない靴下オールシーズン用

無印口ゴムなし靴下


色は白と黒です。
ほんとは全部黒でもいいと思ってたのですが、
だんだん暑くなってきてどうも暑苦しいのではないかと思い
最近浅型の白を買い足しました。
浅型は白と黒、足首が隠れる靴下は黒だけ。


収納は引き出しにIKEAのSKUBBで仕切りをつくりその中へ

トラコミュ
イケア


靴下類の収納


靴下の種類が少ないので、洗濯をたたむ時に迷いがありません。

冬は私がはげしくおススメしたい無印の口ゴムなし靴下
1種類、1色なので何も考えず掴んだものから2こいちにできるのです!

特別靴下でオシャレしないのなら

ああなんていい考え!
引出しもスッキリです。

靴下総入れ替えの際は、種類と色をなんとなく揃えるのはどうでしょう。



トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪


トラコミュ
収納・片付け



読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログランキングへ
参加しています。

楽しくシンプルライフ実践中です
また見に来てくださいね。


関連記事
スポンサーサイト
