スポンサーサイト


ファッション誌を買わなくなると減るもの

ファッション誌を買わなくなって1年ちょい

衣類の断捨離をして
もうファッション誌は買わないようにしようと決めた当初は

物欲は治まるのでは
クローゼットはスッキリするかも
浪費は減るんじゃない

などと色々な効果を期待していました。


ここ数ヶ月の物欲で買った服
服

こうみるとがっつり買ってますがね。
久しぶりの買物です。(いいわけ)


一年経ってみて減ったな~と実感したこと

雑誌代
たまった雑誌を捨てる作業
コンビニでのついで買い
雑誌の発売とともに毎月湧き上がる物欲
全ては手に入らないので「足りない」という想い
服の色数


色々減りましたが物欲はなくなりません。
素敵な服でオシャレして出かけたい気持ちは不滅でした。

雑誌はカタログ、広告「欲しい!!」気持ちを起こすため
エキスパートな人々が全身全霊をかけ作っている。

プロのヘアメイクで
プロのカメラマンのとった写真で
プロモデルさんが
完璧な服を着て
美しく微笑んでいる

欲しくならないわけがない!!と思っています。

けれど常に何かが欲しい状態はしんどいなって思うので


これからも美容室でパラっと
よほど気になれば買うくらいに留めておきたいなと思いました。

毎月見なくても困らないものです。


トラコミュ
持っていなくても困らないもの



トラコミュ
捨てても、大丈夫だったもの。


トラコミュ
もっと心地いい暮らしがしたい!



読んで頂きありがとうございます。
↓ポチッとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
