スポンサーサイト


シンプル計量スプーン大さじ小さじ

大さじ小さじ

料理をする時に使う計量スプーンをお試しで1つ買いました。
ohsaji kosaji ~大さじ小さじです。

ご覧の通り大さじと小さじが一体になった計量スプーンです。


おしゃれな計量スプーン大さじ小さじ


前に使っていたのは6本組みの計量スプーン
料理をする時、1/2とか1/4を計れた方がよい!と思っていましたが

実際使ってみると
鍵のように束になっているスプーンを取り外し使うこと
スプーンをころころ変えて計る
ささやかに洗い物が増える

などがちょっぴりめんどうに思え
束にするための輪っかは捨てて
大さじとこさじで何もかも間に合わせるようになりました。

結果、私には大さじと小さじがあればよいのだなと気づきました。
そんな時にこの計量スプーンが目に入りました。

おしゃれな計量スプーン大さじ小さじ


レシピを見ると必ず出てくる
大さじ、小さじ・・・・このさじ2TOP(?)が1つに!
これは買いだなってなりました。

1つだけ取り出して使って、1つだけ洗う。
小さいのでキャニスターに入れておくスプーンとしてもいいですよね。

私の買った白磁のものとウッドのものがあります。
参考まで
おおさじこさじ


今はこれで計量していますが、なんというか大げさじゃないのが普段は使いやすいです。




読んでいただきありがとうございます!

ポチッと押していてだくと嬉しいです。
シンプルライフランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
