スポンサーサイト


洗面所の整理の記録

今日は洗面所を綺麗におしゃれにするために、
まず片付けをおわらせることにしました。

まずは洗面台の下のものを全部だす

洗面台下整理

意外と少ない。

そうです!少なくて一見散らかっているように見えないので、
結構な間ほったらかしていました。
簡単に家をきれいに見せるには、物を少なくすることなんですね。と言いたいところですが、
最終的にほぼ捨てるものでした。
少なくてもゴミを入れたままにしてはいけない事がわかりました。

そして
20140517_02.jpg

洗濯バサミコレクション。
2人暮らしでこんなに使うとはおもえません。
つい先日あやうく洗濯バサミを購入しそうになりました。
賢人たちから学び中なので、整理せずに買わない!
やめておいてよかったです。


そしてお次は取り付け棚のものを出す!

洗面台下整理

でてきたのは、シーツと花瓶。
バスルームにシーツと花瓶って収納するのかな。
しないんでしょうね・・・

洗面下整理作業終了

洗面所整理

洗剤やシャンプーのストックがないので、もう少し増えるよていですが、
必要なものより、ゴミがはるかに場所を占領していました。

取り付け棚終了

洗面所の整理

シーツと花瓶を移してできたスペースに入れると

洗面所整理


このラックの必要性がなくなってきました。
以前住んでいた家でも使っていたもの。

この2段目にタオルなどを置くと、洗濯の洗剤などをおいている
備え付けの棚が見えなくなるという問題を、ながらく放置していました。
このラックはお別れとなりそうです。

整理は終わったので、次は収納とインテリアに移りたいと思います。

先日壁紙のショールーム見に行ってきました。
バスルームの備え付け棚の色、床のクッションフロア、壁を張り替えるなど
賃貸のわが家でどこまでできるのか、検討しています。

それはまた別の機会に!






関連記事
スポンサーサイト
