

「世界の楽しいインテリア」インテリアの参考になる本

世界の楽しいインテリア

世界の楽しいインテリア本

本屋さんで偶然手に取ったこの本がとてもお気に入りです。
インテリアの参考になるし、タイトルどおり見ていて楽しくなる本です。




世界の楽しいインテリア本


こんな表紙です。
表紙をとると一番上の写真のようになります。
オシャレだったのでつい撮ってしまいました・・・

この本カタログのように太ーい本ですが、中身がとても充実しています。

69の素敵な住まいのインテリアが見れる

デザイナーやスタイリスト、アーティストといったいかにもおしゃれが爆発してそうな職業の人々の
住まいが紹介されています。
予算をたくさんかけられないので、IKEAなどの安価な家具をアレンジしたり、
部屋を広く見せるアイディアや、色使いや柄の合わせ方など
私がごくごく普通に悩むインテリアの事を工夫している様子がとても参考になります。
そしてセンスのよさにもうっとりします

小物から家具まで幅広いDIY50選!そしておしゃれ

ここには、難易度や所要時間、かかった費用なども書かれていて、私のように
DIYなんてした事ないけど...という人にでもチャレンジできそう!と思えるものから
始められるんじゃないかと思います。

フラワーアレンジメント21選

低予算でも素敵できるというのが、著者のモットーということで
フラワーアレンジメントについても、少ない予算で美しいアレンジメントが紹介されています。
花の事は詳しくないですが、海外のインテリアなどで見るフラワーアレンジメントなので、
日本ではお花自体が、少しお高いのかもしれません。
海外インテリアが好きな人には、お花の海外風アレンジなので楽しいのではないでしょうか。

ビフォーアフター50

わたしこれが、大好きです。
自分の家もいつか楽しいビフォーアフターができればいいなと思っています。

ものすごくおんぼろだったキャビネットや、体重計、椅子、ただの丸太など
もう捨てたら?というようなものが、個性を発揮しアクセントとなる新しいものに
生まれ変わった様子と、費用・所要時間と難易度も書かれています。


インテリア好きな一人の女性のブログから始まった本

この本の著者のグレース・ボニーさんは、個性あふれる素敵な部屋作りをしていて、
同じ趣味の人と交流できたら...とブログを始め、自分の好きなインテリアの装飾の
事などを日々綴っていたそうです。
それが今やサイトは、カタログのようになって、デザイン関連のニュース、DIYのコーナーなど
エディターと一緒にサイトを運営されています。

とても素敵なサイトです。
言葉はわかりませんが、インテリアは写真がありますから!


DESIGN SPONGE トップページ
DESIGN SPONGE ビフォーアフター


世界の楽しいインテリア-DESIGN SPONGE at HOME-世界の楽しいインテリア-DESIGN SPONGE at HOME-
(2012/08/02)
グレース・ボニー

商品詳細を見る


関連記事
