スポンサーサイト


無印のアクリルケースの収納に似合うものと似合わないもの

こまごまとした日用品の収納に無印の品は、本当に役に立つと思います。
豊富なサイズで組み合わせする事もでき、シンプルなデザインが
収納後もすっきりと見せてくれます。
そんな無印のケースで「なんだかな~」と私なりに思っていたことがありました。

なんだかな~の原因アクリルケースの透明度

無印アクリルケース

わが家のリビングの収納棚の中の整理に使ってています。
このケースのおかげで、「爪きりどこ?」という夫さんのセリフを聞くことがなくなりました。
ここには、細々していながら夫婦共々よく使うものが入れられています。
このケースが来る前は、なんだかよくわからない箱にいれていました。
つめきりは私の気分によって置き場が変わっていました。

この棚を計り、アクリルケースを組み合わせてこの仕上がりになった時は
スッキリしたんですが、最近どうもこの透き通ったケースから垣間見える
細々なざわつき感がとても気になりだしたのです。


せめてこの透け感なら...

無印ポリプロピレンケース

こちらのケースを買おうとしてサイズが合わず、アクリルケースにしたのでした。
よく見たら透けが気になりますが。

そんな事を考えていて目にしたのは、可愛い布や紙をケースの透けの目隠しにする
アイディア。
私が無印使いに乗り遅れている間、もうすでに工夫している人が...すごいです。


この透明のケースに収納するのにピッタリなのは、アクセサリーや
化粧品、透けて見えてもかわいいもの!
透けてみえているからこのケースすらかわいく見えてくるものがいいのだなと思いました。

無印さんはアクセサリー収納って書いていましたけど。
「透けてもかわいいもの入れてね」ということだったのか...

わが家の収納にまた新たな知恵が加わりました。
ありがとう情報社会!

そんな事を思いながら、本日はCafe&Meal MUJI でごはんを食べました。

無印カフェcafe&meal muji

デパ地下のお惣菜屋さんのような雰囲気です。
おいしくいただきました。
それではこのへんで...


最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければこちらをクリックお願いします。

↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
