スポンサーサイト


ZARAHOMEでテーブルクロスとサイズの失敗例

ずっと行きたかったZALAHOMEへいってきました。
お店をくまなくチェックしながら、全く予定にはなかったけど、テーブルクロスを買うことにしました。
ディスプレイを見ていたらものすごく欲しくなったので、ほぼ勢いまかせです。

初めてのテーブルクロス選びに、旦那さんと柄をあーでもないこーでもないと
選びながら、購入したのはこの2枚です。


ZARAHOMEテーブルクロス



ZARAHOMEテーブルクロス



簡単にダイニングのイメージも変えられていい!と大満足で家にもって帰り、
外国のお家みたいになるんじゃないの~とかけてみると....




短っ!!


ZARAHOMEテーブルクロス

変っ!!


ZARAHOMEテーブルクロス

完全なるサイズ間違いでした。

テーブルクロスの最適な垂れの長さ

すぐにテーブルクロスのサイズを調べてみると、垂れる長さは、20センチ~30cmが最適だとか。
試しに20cm垂れるようにひっぱてみると、そうそう!この垂れ具合が欲しかった!となりました。
レストランなんかではよく長ーく足元まであるものもありますが、
かもし出したい雰囲気や場所にもよるんですね。


未使用でレシートがあれば、1ヶ月以内なら返品・交換ができるので持っていってきます。

ちなみにZARAHOMEのサイズ規格は

150×150 ←私が購入したサイズ
150×225
170×240?(一番大きいサイズ)

だそうです。

私が買ったサイズの次に大きいサイズを買うと、今度は垂れが長すぎるということが判明しました。

テーブルクロスはインテリア初心者の私にはハードルが高かった...(適当な性格のせいです。)
サイズはなんとなくではダメですね。
まあ次は失敗しないようにします。

ZARAHOMEのテーブルクロスたくさん素敵なのがありました。
サイズが合う方はぜひ!!垂れの長さはお忘れなく!!


失敗しながらお部屋づくりを勉強中です

よろしければこちらをクリックお願いします

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

最後までありがとうございました!


関連記事
スポンサーサイト
