スポンサーサイト


おすすめ料理本ほんとに役立つ!スープの教本

スープレシピ本

家族に大好評のスープレシピ

スープ作りに毎回お世話になっている「スープの教本」です。
この本のスープのレシピ!おいしくて家族に大人気です。

1冊丸ごとスープその数90種類!
スープの基本となるベース(だし)の作り方が載っているので、
基礎から全部手作りすることも、市販のスープの素で代用して作ることもできます。
(コンソメ・鶏がら・和風だし・チキンブイヨンなどなど)スーパーで手軽に買えますよね。
私はもっぱら市販のもので代用しています。

スープはダイエットの強い味方

私の旦那さん、以前はかなりふくよかな体型でした。
2年程前からダイエット(食事制限)し、すこしずつ痩せて今はマイナス20kgに。別人です。
太っていた頃の食生活は食べたいものをいつでも好きなだけという食生活。
そりゃ太ります。

ダイエット初期の頃にスープ春雨で夜ごはんをすます旦那さんが
とても不憫に思え、「ひもじくならず、栄養があってカロリーも低めのもの」と考えるうち
スープに作りに燃えだしました。
いろんな味があれば、ダイエットの時の支えになります。
現在はすっかりスリムになった旦那さんですが、わが家のスープはいつも
バリエーション豊富です。
いつものおかずでもスープでひと工夫すると華やかさが違います!


この本を買ったらぜひ作ってほしいレシピ

NO.1★かにと卵白のスープ
あの中華料理店にでてくるお上品な味のスープ!ふわふわ卵白に、とろみのついた。
とっても高級な感じがするのに作るの超簡単です。
私の場合はベースは鶏がらスープの素で代用!レシピの水の量なら大さじ1杯位いれてます。


ユウキ食品 無添加ガラスープ 130gユウキ食品 無添加ガラスープ 130g
()
ユウキ食品

商品詳細を見る


食卓に何か気の利いたもう一品加えたい方!
ダイエット中のひもじさを忘れたい方!

ぜひ作ってみて下さいね。


おかげで私はスープ名人です


スープ教本スープ教本
(2014/05/16)
坂田阿希子

商品詳細を見る


クイジナートハンドブレンダー
これでお鍋の中の野菜をピューレすると、ポタージュ系は早い!めんどうはなし!
一番役立ってるキッチンツールです。


クイジナート スマートスティックハンドブレンダー チョッパー容器&泡立て付き CSB-77JBSTRW ホワイトクイジナート スマートスティックハンドブレンダー チョッパー容器&泡立て付き CSB-77JBSTRW ホワイト
()
Cuisinart (クイジナート)

商品詳細を見る



最後まで読んで頂きありがとうございました。
よろしければこちらをクリックお願いします
↓↓

よろしければこちらをクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト
