スポンサーサイト


めんどうだった洗濯たたみをささやかに楽しんでいます

洗濯を干すのはいいけど、たたんだり、引き出しにしまうのが
なんだかめんどくさく感じて、取り入れたまま。
よくあります。
そんな洗濯ものを最後まで終わらせるには、一気にやってしまうのも1つですが、
私はもうちょっとダラダラな方法でやってしまいます。
普通によくある光景かもしれませんが、めんどくさい!という気をおこさせないのに
とても効果があります。


好きなテレビ番組を見ながらくつろぎながらたたむ

洗濯ものを中心にしないで、テレビを見ることが中心、ついでに手も動かす。
これで私はとっても楽になりました。
ゴールデンタイムに好きな番組を見ながら洗濯たたみ。
ちなみに昨日は、「しゃべくり007」を見ながらです。
ちょっと笑ったりしながら洗濯たためるなんて!
普通にたたんでいる時はクスリともしませんよね。


どのタイミングで引き出しになおしにいくか

たたみ終わったら、CMの間に引き出しに!
CM中いかに素早くなるべく多くしまえるかが、私の戦いです。
ものすごく集中して早いです。
番組が始まったら直すのはやめて、テレビを見ます。
主役はテレビなので!
そうこうしてると番組が終わる頃には洗濯物は片付いてしまいます。



「やってからくつろごう」もいいと思いますが、やる気がおきない時もあります。
「くつろぎながらやろう」という考えが今ちょっと役立っています。
音楽を聴きながらもいいですが、洗濯物に関してはテレビ・ラジオが一番おすすめです。
ぜひ笑いながら洗濯ものをたたんでみて下さい!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
