スポンサーサイト


わが家にやってきたおしゃれな鍋が教えてくれたこと

DANSKのホーロー鍋

今まで、一度たりともお鍋に情熱をかけたことはありませんでした。
そんなわが家にやってきたDANSKコベンスタイルのほうろう片手鍋。

DANSKホーロー鍋ホワイト

親友からもらったILUMSのカタログギフトを眺めること数ヶ月
ようやく心を決めて注文したのでした。
美しいです。ほんとうにありがとう。
カタログをもらったのは、かなり前でその頃は家を北欧モダンにしようなど
思ってもいない時。
不思議な縁で来てくれたお鍋のような気がします。


好きなもの選び力

心地よい暮らしにしたいと思いだしてから、自分の好きなものって何かをよく考えます。
それまでは適当に買ったものが家にはたくさんありました。
どんなインテリアにしたいか、どんな物を置きたいか、どんな気持ちで過ごしたいか。
自分のことなのに、漠然としていてこのカタログのように
「なんでも選んでいいよ~」といざ目の前に在っても、選ぶのにとても時間が
かかってしまいました。

果てしなく迷って、「おーい早く選んでね~」とILLUMUSさんからはがきが来てしまう程。

好きなものが明確というのも普段の積み重ねなのかもしれません。
ほんとうはこんなのが好きだったんだよ~とお鍋が教えてくれた気がします。
これからも適当に選んだりせず、好きなものを選ぶ力を身につけたいと思います。


好みを知るのに、まずは色々見ることから!と
このカタログを辞書のように活用します。


ILLUMSカタログ


最後まで読んで頂きありがとうございます。

お帰りにポチッと押してもらえると、うれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございました!





関連記事
スポンサーサイト
