スポンサーサイト


食卓ふきんは撤去!テーブル吹きはアルコール除菌に決定しました。

毎日洗濯してるから大丈夫!じゃなかった台ふきん

友達の家に遊びに行った時のこと...
キッチンでお手伝いをしていて、カウンター周りを拭くのに布巾が見当たらない!
友達いわく、「布巾って、使った後どう洗えばいいのかわからないから、ない。」と
キッチンシートを使っていました。

「私は洗濯機で毎日洗って干したら?」と布巾ありきで言うと「何と洗うの?」と返ってきました。
タオルと一緒だけど...

それからしばらく経ったある日の我が家。
食事の支度をして「ごはんできたから、テーブル拭いて~」と夫に布巾を渡した時。
かすかなにおいを見逃さず、夫が布巾を返してきた。

毎日洗濯してその日に出した布巾なのに、やっぱりかすかに臭う。
原因はもちろん雑菌。

辿りついたのはアルコール除菌

カビキラーアルコール除菌食卓用の画像


これまでのふきんのお手入れ常識 私史

水洗い(子供時代)→ハイターを覚える(少女時代)→天日干しも加える(独身時代)→毎日洗濯して天日干し(現在)
だけどやっぱりとれない!
友達が正しかった!
私のほうが主婦暦ながいという変な根拠で、先輩風ふかしていたけど。


購入したのはカビキラー除菌アルコール除菌食卓用


カビキラーアルコール除菌食卓用の画像

カビキラーアルコール除菌食卓用の画像


カビキラー
怖いくらい頼もしい商品名です。

カウンターにだして置くので、ラベルはべりっと剥がしました。。

カビキラーアルコール除菌食卓用の画像

これで布巾の雑菌、におい問題が解決しました。


お掃除片付けのコツの参考にしています。

トラコミュ
掃除・片付けのコツ







読んで頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加していますので
気に入って頂けたらこちらどちらか
↓↓クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村











関連記事
スポンサーサイト
