スポンサーサイト


インテリアの本「北欧インテリアブランド図鑑」

本物の素敵なデザインをたくさん見る



北欧インテリアブランドの本


素敵な北欧デザインの家具や食器、家電など、
いつもは、インテリアの実例集などでパラパラと見て、
気になったものを検索してみたりと、
断片的に見てきましたが、

もっと色々知りたい!

そしてできればいっぺんにパラパラ見たい・・・

と本屋さんをうろうろしていて見つけました。

北欧インテリアブランド図鑑

デンマーク・スウェーデン・フィンランド・ノルウェーの
ブランドの歴史のあるもの、新しいものも
北欧デザインをたくさんみる事ができます。

そして生みの親のデザイナーにも
注目し紹介されています。

こだわりを持って作られたものは
こだわりのなかった私にもすごく素敵に見えます。


デンマークの街並

本のイラストエッセイの中で、
北欧デンマークで1年生活された
イラストレーターのイイダミカさんという方が


言葉も文化も生活習慣も違う国での暮らしで
見つけた楽しみが街を歩くことだったそうです。

美術館や博物館といった場所だけではなく、
街を歩いているだけで自然とデザインに触れられる、
そんな素晴らしい環境がデンマークにはありました。



と書かれているのを見て

街並みまで変えることはできませんが、
普段の生活の中に素晴らしい環境があるって
最高だなと、家も自分にとって
デザインのある素晴らしい環境に
できればいいなと思いました。


読んでいただきありがとうございます。
こちらを押して頂けると、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村(北欧モダンインテリアのランキングへ)



イイダミカさんのブログはこちら

北欧LOVER アメブロ




北欧インテリアブランド図鑑 (NEKO MOOK)北欧インテリアブランド図鑑 (NEKO MOOK)
(2013/11/29)
不明

商品詳細を見る






関連記事
スポンサーサイト
