スポンサーサイト


粉物保存容器はワンタッチがやはり使いやすい

OXOの粉物保存容器ワンタッチで優秀

キッチンの引き出しや棚の保存容器がビシッと揃っている。
そんな美しい収納に憧れつつ、保存容器をどれにするか
迷い続けていました。

ついに買いましたので、使い心地とサイズについて
書きます。


・小麦粉
・片栗粉
・パン粉

以前は全て袋保存。
袋のまんまというやつでした。


そしてついに決定したOXOのポップアップコンテナです。


粉物保存容器

迷っているうちにだんだんと、見た目よりも

蓋をクルクルまわすのは、やだな。
ガラスは何もかもがめんどうな予感がする・・などと
考えるようになりました。


ワンタッチでふたの開け閉めが簡単

この丸い部分をポチッと

粉物保存容器

そうするとポコッと


粉物保存容器


あとは、パカっと。

オクソーポップコンテナ


ポチッ、ポコッ、パカッ!ですね。

袋ままの時の
ガサガサっと開けて、粉がぽわっと舞って、
くるくるまるめてまた輪ゴムで止めて・・・


買ってよかったの一言です。

小麦粉を入れている容器を試しに一ヶ月程使い、
今日片栗粉・パン粉もめでたく追加しました。



重ねることでスペース節約です。

オクソーポップコンテナ


わが家はこのような形に収まりました。

粉物保存容器

だしの素の収納がイマイチなのは、
うすうす気づいています。


最後にOXOポップアップコンテナのサイズとお気に入りの点を!

サイズがとてもわかりやすいお店

サイズを見ていた時、とても悩みました。

「どれがどれやねーん?」と

サイズの一覧がわかりやすかったお店の
リンクを貼っておきます。↓参考にどうぞ

HappyForesut 楽天です。
OXOポップアップコンテナの中に入ってる説明書に忠実です。

私の使用サイズ

小麦粉
OXOレクタングル ミディアム 2.3L
約縦16×横11×高さ24

片栗粉
OXOレクタングル ミニ0.5L
約縦16×横11×高さ8

パン粉
OXOレクタングル ショート1.4L
約縦16×横11×高さ16

お気に入りの点

開け閉めが簡単
白いふた(他の色あるみたいです。)
サイズが豊富で揃えやすい
形が四角
密封に疑問なし



最後まで読んで頂きありがとうございました。


よろしければ、こちらも押していただくと嬉しいです!
ポチッと↓お願い致します。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト
