スポンサーサイト


病みつき!リモコンのお掃除方法

古びたリモコンもお掃除でよみがえった


テレビやDVD、エアコンなど家にはたくさんの
リモコンがあります。
ほっておくと埃がつき、手垢がつき見るも無残な姿に。

わが家のリモコンもついこの間まで、
それはそれはとてもくすんでいました。

「年季はいってるからな~」と思っていたのですが、
買い替えるまえに!と掃除してみたところ
かなり生まれ変わり、「おっ!新品みたい」と
感動したので、その掃除方法を再現してみました!

いっときますが地味です。
作業も写真も…


リモコン掃除に使ったもの

ティッシュ
めん棒
つまようじ

油汚れの洗剤 (マジックリンのような洗剤)


リモコンの掃除方法

水を含ませたティッシュと
洗剤を含ませたティッシュを横に置いています。




まず全体的に汚れを拭きます。
※汚れが激しい時は布で♪

リモコンの掃除方法

そしてとれる汚れをとったら、細かい部分を。
洗剤又は水をしみ込ませたティッシュに
めんぼうをトントンとしながら、洗剤又は水を
めんぼうに移します。



クセになりそうな楽しさ

後はテレビを見ながらチマチマ
ちまちまと、ややムキになりながら。
ボタン・ボタンの間などを掃除します。


リモコンの掃除方法

これ面白いほど汚れが消えていくのが
いつしか病みつきになりました。



そしてつまようじで、ボタンの隙間も許しません!
ほったらかしだったのでそうとう汚かったです。

リモコンの掃除方法

掻き出す!
掻き出してティッシュに
耳掃除の気分で!!

(楽しいけど、皆様にこの作業がないことをお祈りいたします)


ここまでくると、かなりピカピカになってきて、
楽し~。


この地味な作業、だんだん無心になり
なかなかいい瞑想気分と達成感!

埃だけふき取っていても、気づけばすぐ
汚れが目立っていましたが、
一度とことん綺麗にするとその状態も長持ちしています。


忘れた頃にまたやりたい!と
いけない事を考えてしまいます。


地味~な内容を最後まで
読んで頂きありがとうございます。

よろしければコチラを押してもらえると
大変嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


訪問していただいている方、
ポチッと押して下さった方、
いつもありがとうございます。

すごく励みになっています!

関連記事
スポンサーサイト
