スポンサーサイト


行方しれずになりにくいビニール傘

ASOKOビニール傘


アタシの傘がないのよ


ある雨の夜、コンビニでの出来事。
レジを済ませて「さあ帰ろう!」とでると、

どう考えても私のビニール傘を
傘たてから引っこ抜こうか
どうしようか迷ってるお兄さんがいました。


私と目が合うと、

「これお宅のん?」と聞いてきたので、

「はい...」と言うと

「そうよね・・」とガックリした後
「アタシの傘なくなってんのよ!」と言い残し

結構な雨の中、走り去っていきました。


お姉さんだったのか・・・


きっと傘を持って入ったのだと思う。

誰かに持っていかれてしまったんだな…
ちょっと悲しい後ろ姿を見送りました。



ASOKOのビニール傘


ASOKOのビニール傘

よく見る透明のビニール傘は、他の人と見分けが
つきにくく、よく見ずに持っていっちゃう人が
確かに存在していると思う。

どれでも一緒ですやんってやつです。

雨が止むと平気で置き忘れたりして

自分自身もそんなに丁寧な扱いをしないので、
「このビニール傘!3年愛用してます♪」
とはならない。

家に傘があるのに
コンビニでビニール傘を買うのが
いつからか悔しく思うようになりました。


最近は天気予報を見たり、
折りたたみ傘かばんに入れてます。

それでも少し前に大変な雨に降られてしまいました。

コンビニもあったけど、たまたま
雑貨ASOKOの近くにいたので、

せめてかわいいビニール傘を・・・と


そこまで走ってビニール傘を購入しました。
写真の傘がそれです。


400円位からあって透明ビニール傘と
そう値段が変わらない。
そしてちょっとかわいい。


大事に思えないものはすぐ行方しれずに
なってしまう。
やっぱり少しかわいいとなると、
なくさないように気をつけるんですよね。


最近のお気に入りで、
車の中の予備傘、近所にでる時などに
活躍しています。


悪意さえなけりゃ
これなら間違われないし!!

と思っています。


読んで頂きありがとうございました。


よろしければコチラをポチッと
↓↓大変嬉しく思います。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
北欧モダンインテリアランキング

ありがとうございました。





関連記事
スポンサーサイト
