スポンサーサイト


片付けと本を読むのが苦手な人におすすめ本

やってはいけない風水


片付けが大の苦手だという子が
キレイにしたいけど
どこからすればいいかわからないと聞いたので

「やってはいけない風水」と
もう一冊おすすめ本を渡したところ

随分たってから
もう一方の本はまだ開いてもいないと
言っていました。

理由は元々あまり本を読まないので、
字ばかりな本を、読もうと思うのに
また別の気合がいるらしく

なかなかその気になれないのだとか。

私は本を読むのを苦には思わないけど
本を読むのが好きではない人も
そりゃいるわな・・とそれを聞いて納得。

やってはいけない風水は読んで
「あれはいい!楽しいね!」と言っていました。


イラストとタイトルをみれば
なぜやってはいけないのかがすぐ
理解できるところがとっつきやすかったようです。

具体的な片付けの方法を書いた本が
とてもためになるのわかっちゃいるけど
読むのが苦痛だという人も

雑誌感覚でぱらっと読めて
楽しめるし、実行すれば
部屋もかなりスッキリすると思います。



やってはいけない風水---「気づいて、直す」これだけで幸運体質にガラリと変わる!やってはいけない風水---「気づいて、直す」これだけで幸運体質にガラリと変わる!
(2011/12/15)
紫月 香帆

商品詳細を見る



やってはいけない!と言われると気になりだす


私が本を読んでやらなくなったことをいくつか書きます。

「やってはいけない風水」より

玄関に靴をだしっぱなし→よい気が入らない

トイレに本をおく→運気低下のスピードが上がる

台所に財布をおく→金運低下

冷蔵庫に写真や予定表をはる→予定がうまくいかなくなる友人との仲も冷える

洗い物を溜めたまま外出→仕事・美容色々な運に影響する



などなど、理由を見てしまうと
今までやっていたことも気になりだして
すぐ変えられることはやめてみました。

気の流れがよくなった!のかはわかりませんが
掃除が楽になったり、気分的にスッキリします。

部屋は小さい場所で、影響も少しで
わかりにくいのかもしれませんが

大きな場所で考えてみて
街の衛生状態が悪く荒れた環境だと
病気にかかったり、治安が悪くなったりと
暮らすことが大変になる事を想像すると

住む場所を綺麗にすることはプラスの作用が
あることは納得できるなと思います。


読んで頂きありがとうございます!


よろしければこちらをポチッと押していただけると
とても嬉しいです!

暮らしのヒントがたくさんのブログランキング
参加中です↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

インテリアブログランキングも
参加中↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村


ありがとうございました!







関連記事
スポンサーサイト
