スポンサーサイト


見た目もプラスした収納に変えていく

乾物保存容器を揃える

キッチンは毎日使う場所なので、とにかく使い勝手が命。

私の場合はとにかく整理されていて掃除で綺麗にしておけば
OKだったのですが、部屋作りを初めてからというもの
見た目にもこだわりが沸いてきました。

わが家の引き出しをあける人は私以外いやしない。
だけどここは私のためのスペース。

自分のために!
乾燥わかめを取り出す時の自分のテンションのために!

容器を揃えて、誰もあけない引き出しの見た目を
よくしようと整理しました。



始まりはこんな感じで見事な袋っぷり

キッチン保存食品収納


変えたいのはここ!

キッチン保存食品収納

100均のかごで仕切って取り出しやすいよう
立てて袋のまま収納。

これも悪くはないけど
調理の度にガサッガサガサっと袋から取り出していて
ちょっと気に入らない。


セラーメイトチャーミクリアで詰め替えて収納

それをこんな風に詰め替えると
いっきにいい感じに。


チャーミークリア乾物保存容器

これ以上無理ですっていう位シンプルな様子ですよね。


多くのショップで取り扱いがあるので手に入りやすく
値段もお手頃なところもいい!

追加したくなった時に品薄だったり
探さないといけないのはつらいので
定番商品がよろしいと思うのです。


同じサイズを重ねたり、深さの違うものを
重ねたりしながら自分が使いやすい置き方に調整します。
軽くて負担がないです。


チャーミークリア乾物保存容器



配置も変えながらこのような仕上がりになりました。

チャーミークリア乾物保存容器


引き出しの左側でスペースをとっていた
一年に一度作るか作らないかのお菓子作りセットも
移動させました。

よく開ける引き出しにめったに使わない物があるのも
整理をしてみないと気づかないものです。


上空から眺めていると次はひときわポップな
ストローの袋とブレンディ大人のほろにがの箱が
気になりだしたので、もう少し手を加えて
スッキリさせたいと思います。

そちらは次回に!


最後まで読んでいただきありがとうございました。


家事を楽しくシンプルに!研究中です。

気に入っていただけましたら
こちらをクリックしてもらえると
嬉しいです!
(ブログランキングに参加しています)


↓色んな形のシンプルライフブログ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↓インテリアも大好きです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村


ありがとうございました!


関連記事
スポンサーサイト
