スポンサーサイト


収納用品の教訓

収納用品を買う前にしておきたかった事

ずいぶん前になりますが3COINSで買ったランジェリーBOX

私、これ使いこなせてません。

スリーコインズランジェリーボックス

下着と靴下を1つ1つ入れたら引き出しの中を
コロコロ転がったりせずにいいのではと
思って買いました。


下着・靴下・タイツなど仕切って1ずつ収納するのは
やってみてわかりましたが、散らかりにくくなります。
取り出しやすいし、しまう時も楽。

けれども便利な収納用品を買う前には
忘れちゃならない事がありました。



整理がやっぱり先

この仕切りの個数は1つにつき18個あります。
これを下着用と、靴下用に合計4つ買いました。
18×4=72
下着36枚(アンダーだけ)
靴下36足

結果は「そんなに持ってなかった・・」でした。

買物の時はなぜか足りるかなって
心配してたのが不思議。

引き出しをあけるとBOXのスカスカ具合が
きまらない感じなのです。

さらに一緒に収納するものが
どれくらい幅をとっているかなども
考えずに買ったため並べることができず
アンダーウェアー用の収納BOXはまさかの2段がさね。


下の段を取り出したい時は、重箱をあけるかのようにパカッと。
もう便利さすらあやしい。

とっても悲しい光景です。

このランジェリーボックスには
「靴下や下着は仕切ると散らかりにくいわよ♪」
「たたむのも簡単になるのよ☆」
「なんとなくいけそうで買物してんじゃないわよ!」

と最後は手厳しく教えてもらったと思い教訓にしてます。



教訓

整理する。(物を)
数や量を把握する。(頭を整理)
サイズを測る。

メモを持って

素敵な収納生活を!


最後までよんで頂きありがとうございます。

こつこつ部屋作りしていますので
よろしければまた見にきて下さい!


何かのお役に立てましたら
こちらをポチッと押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村(色んな形のシンプルライフのブログ)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村
(おうち作り参考になるインテリアブログ)

ランキングに参加していますので
よろしくお願いします!





関連記事
スポンサーサイト
